2022/12/23

見せてもらおうか、折りたたみ式キーボードの性能とやらを

シャーのセリフを捩ったタイトルですが、ガンダム見たことないですw
ガンダム世代じゃないんですよね(´・ω・`)
買ったきっかけは、前々から体験してみたかっただけ!
つまり、折りたたみ式キーボード初体験の林檎塾です(о´∀`о)b
とりあえず使ってみようじゃないかということで、
フリマアプリを使用して購入してみました。
クーポンやらなんやらで割り引かれて1000円でしたw
まずは裏面はこんな感じ
なぜ裏面か?裏面がシンプルだからですw
表面がこんな感じ
ね?裏面の方がシンプルで良かったでしょ?
え?なんで両開きかって?実はこれトラックパッド付きなんです。
TとかFとかVが押しづらい気がする・・
まぁ折りたたみ式キーボードあるあるですが、
ここは妥協が必要なんですかね〜( •̆ ·̭ •̆ )
物によってはキーサイズが同じ物があるようです。
これに関しては下の方に書いておきますw
キーボードの側面はこんな感じ。
充電は時代遅れなMicro USB。
まぁこの製品自体が古い製品なのでしょうがないですがw
隣にはアクティベーションボタンと電源スイッチ。

仕様は以下の通り
動作距離:15m
内蔵バッテリー容量:140mAh
折りたたみ時のサイズ:15.2 x 9.7 x 1.6cm
重量:197g
こんな感じです。

この記事もこの折りたたみ式キーボードで書いているんですが、
一部のキーの細さはそこまで気にならずに入力できている気がします( ᵕ·̮ᵕ )
トラックパッドの感度も良好で、マルチタッチにも対応してるので結構便利w
でもやっぱり気になりますよね〜デザイン・・・
Commandキーがあるもので、デザインの事を考えると、
iCleverのIC-BK26とかがいいのかな〜ただトラックパッドがな〜(´・ω・`)
あとはProtoArcのXK01とかもいい感じ・・・
トラックパッドがない・・・
マウス使うしかないのかな〜( •̆ ·̭ •̆ )

まぁお試しで買った感じですけど、デザインを妥協すると、
このメーカーもわからん謎の折りたたみキーボードでも良いのかな〜

まぁいいやFallout 76で遊んでこよ!(ぇ




Popular Posts