2023/03/17

【自腹レビュー】中華製の怪しい物を買ってしまった件

 

普段中華製の怪しい物は極力避けるように注意していたんですが、
今回はやってしまいました・・・w
もう完全に衝動買いでした(  ´෴` )

今回買ってしまったものは、所謂ショートカットキーボードです。
実は、TourBoxが欲しかったんですが、分厚いし邪魔なんですよね・・・
あとデザインが嫌いw所有ユーザーの皆さんごめんなさいw
で!こちらが買ったものです!
こちらは、タブレットメーカーのXPPenから新発売された
「ACK05 Wireless Shortcut Remote」です。
特徴は小型で薄いって所ですね!
他社製の物は分厚い物や、大きめのデザインが多かったのですが、
こちらはのサイズは、

横幅12.7cm / 縦幅7cm / 厚さ1cm / 本体重量 約75g

ね!コンパクトでしょ!
対応OSは、macOS 10.10以降 / Windows7以降と幅広いので
多くのユーザーが使えますね!

では開封していきます!
むむ・・・怪しい梱包ですね!ファーリーキャラは怪しい!(偏見
これが本体なんですが、本体は後でw

日本語表記もある説明書と保証書とキーに貼るシールですね!
シールはサラサラ系で質感はいいかも!でも貼らないかなw
その下にはケーブル類が入ってました!
USB Type-A to Type-Cのケーブルと、キーボード専用のドングル
こちらの製品ですが、なんと有線・無線に対応していて、
ドングルを使わなくともBluetooth接続にも対応しているんです٩( ᐛ )و
さて!では本体を見ていきましょう!
ってか本当にちっさい!iPhone 12 Proより小さい!
Magic Mouseより少し大きい感じのサイズ感!
これだよこれ!!この小ささを求めていたんだ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و 

ちなみにバッテリーは1000mAhで、300時間使用可能だそうです・・・w
ドライバーも日本語に対応していて、とても使いやすい印象を受けました。
他社製品に引けを取らない感じですね!
ホイールに4種類の割当てが可能で、
ホイールの真ん中のボタンで切り替える感じ。
この画像では2個だけ割り当てて、あとの二つは適当ですw
使い始めだから何を割り当てようか考えてます(о´∀`о)b
もちろんカスタムも弄りやすい!
そして極め付けがキーボードの向きを変更してキー配列が可能!
0度 / 90度 / 270度で設定可能!よく考えられてますね!

Bluetooth 5.0の環境下で使ってみた感想ですが、
キーはパンタグラフスイッチなので押し心地がとてもいい!
ホイールも一定間隔でカチカチッとなってマウスのホイールのような感じ。
細かくカクカクッと動いてくれるのはありがたいな〜!
レスポンスも結構いい感じですが、
Bluetoothなのでホイールに若干遅延がある気がします。
細かい作業をする際は、有線やドングル使用がおすすめかも!


さて、価格ですが、



他社は1万円以上出さないと買えません・・・
こんな便利でコンパクトなショートカットキーがなんと







5799円!!

5799円!!!

しかし!!公式ストア
新製品リリース記念で早割10%OFF実施中で

5219円で購入可能です!

期間は2023年3月10日〜4月10日まで!
しかし残念なことに現在売り切れているようで、
次回入荷は4月2日だそうです。
でもまだ予約注文を受け付けている様なので、
安く注文するなら今がチャンスですね!

いい買い物した!٩( ᐛ )و 

Popular Posts