2023/04/15

林檎塾によるジブリパーク取材レポ(嘘

ジブリパークからとても近い地域に住んでる林檎塾です。
今年1月と2月に行ったジブリパークの感想を書き込もうと思います。
去年の10月には青春の丘エリアの地球屋に行ってきたんですが、
2月にも行ったので、まとめた感想を書いておきますw

まずは10月に行った無料エリア
ジブリパークはそもそも
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)であって
一部のエリアがジブリパークのエリアになっています。
なので、そのエリア外は無料で入場可能です。
そこで撮影したのがこれ!

千と千尋の神隠しをテーマにしたゲートがあり、
あの石像も置いてありました。
この後ろには森を抜ける通路がああるんですが、
今後、千と千尋のエリアになるかもと一部界隈で噂されていますw
無料エリアのベンチには、
ジブリをテーマにしたオブジェクトが設置されていて
それを探すの結構一苦労でしたw
この他にも設置されているんですよね〜
さっきの千と千尋のをテーマにした門の後ろに行くと
森付近のベンチの横に
平成狸合戦ぽんぽこのキャラクターがいるそうです(о´∀`о)b

無料エリアで買ったものはこちら!

極ふつうのラムネ 200円
味は本当に極めて普通のラムネですが、
大倉庫エリア付近からの移動となると遠いんですよね〜
なので結構歩くんですがウォーキングの後のこのラムネが
めちゃくちゃ美味しく感じましたw

どんどこあめ 540円
正直な感想を言います。量も少ないし、美味しくないですw
味がめちゃくちゃ薄い飴なので期待して買ってはいけないw

他にも無料エリアには、愛・地球博記念公園のエントランスにある
「ロタンダ風ヶ丘」というジブリグッズが売っているお店がありますが、
ここではロタンダ風ヶ丘の限定の麦わら帽などが売ってます。
  • 「耳をすませばの雫の帽子」
  • 「魔女の宅急便のウルスラの帽子」
  • 「ハウルの動く城のソフィの帽子」
  • 「隣のトトロのメイちゃんの帽子」
ほかにも限定グッズがありますが、
ジブリのオフィシャルストア「どんぐり共和国」で手に入る物もあるので、
手に取る際は注意してくださいね!

1月に行った時はジブリの大倉庫に初入場!

この時の映像をVtuberっぽい感じで映像にしておきましたのでご覧くださいw

動画には含まれていませんが、
大陸横断飛行で食事をしていますw
比較的に値段が高いので、子連れの場合は注意が必要ですw
食べ物はパン系ばかりなので、そっちも注意w
でもケース内の食べ物見るとジブリ飯っぽくて食べたくなりますよねw
注文したのは、
「BLTサンド」750円
「季節のフルーツサンド」450円
「イタリアンソーダ グリーンアップル」500円
セットメニューがないんですよね〜(´・ω・`)
食レポをすると、パンがフランスパンなので歯応えがエグいですw
歯が弱い人は注意w
味は普通かな〜まぁBLTサンドですしw
グリーンアップルのイタリアンソーダはめっちゃ混ぜて飲むんですが、
これが結構美味しかった!フルーツサンドも美味しかったな〜
クリームがくどくなくて、あっさり食べれました!
次回5月に行く時はコーヒー系のメニューを試そうと思います。
イタリアのエスプレッソマシンがズラーっとあって
すっごいカッコよかったんですよね〜(´・-・`)b

1月に買ったグッズはこちら!


まずは、岐阜県の銀の森とコラボしたジブリパークのクッキー缶

中身はこんな感じです。
味は上品すぎかな〜万人受けはしない感じ
にしても高いぜ4320円・・・

次にジブリパークのマグネットシリーズ各種1320円
クオリティー高杉くんですよ( ´͈ д `͈ )
めっちゃ可愛いでしょ!

次に「にせの館長室金庫缶チョコレート」1944円
めっちゃゴージャスでしょw
金貨のチョコは菓子メーカーのモロゾフの物なので味も美味しい!
価格は1944円ですけど、これは買いです!

次が2月に行った分です!

もちろん動画にしてますw

この時の昼ご飯はキッチンカーで適当に食べましたw
愛・地球博記念公園のコンビニで買ってもよかったんですけどねw

さてこの時に買ったグッズはこちら!
前回行った時に買った物とは別の物を買いました。
こういうのってクオリティーが高い分コレクションしたくなりますw
次に「紙の人型ふせん」550円
もったいなくて開封できないw
こちらは「回数券の海原電鉄回数券メモ」495円
パーク内で撮影用に買った物です。
これに関しては、どんぐり共和国でも購入可能です。
次に「カオナシのペットボトルカバー」3850円
ファスナーを開けるとあの青蛙がいますw
インパクトやばいですねw一応保温素材なので保温もできるようですが
実感は・・・ないかなww

次に「ぬいぐるみカシラM」6050円
自分この手のぬいぐるみ買わないんですよね〜目が合うと嫌なんでw
でもこのカシラ目が変な方向を向いてるから買いましたw
実は大手メディアの取材時にも、ずっとこのカシラが映り込んでて
内覧会時からずっと売れていなかった物だったそうですw
そりゃまぁみんな真正面を見たカシラを欲しがるでしょうけど、
変な方向見ててくれた方が視線を感じなくて済むのでこっちにしましたw
こいつめっちゃ肌触り良くて、
こいつを抱えて今も記事を書いているんですよ!
カシラの頭の上に手をのせてスマホを触ると
これがまたベストポジションなんですよねw最高かよw

さて以上ジブリパークのレポートでした〜
楽しんでいただけましたか?

Popular Posts