2022/02/28

VRヘッドセットスタンドをリメイクDIY!

林檎塾はVRユーザーだという事が認知され始めてきてると思いますので、
VRヘッドセットスタンドをリメイクDIYしてみました〜!
☆-\( º∀º)八(º∀º )ノイエーイパフパフ~

まずスタンドはIKEAのLÅNESPELARE ローネスペラレ

価格は2,499円(税込)とお手頃な値段で、
VRゴーグル以外の物も置けるので別の用途でも使えますね!

次に、「コントローラーを引っ掛ける物が欲しい!」
という欲が出てくるわけです・・・w
古い感じにしたかったので、アンティークっぽい金具をカインズで購入!

価格は278円(税込)と格安!
これをローネスペラレの腕の部分に取り付け!
この商品を手に持ったまま
「これに合うネジ売ってないかな〜」と店内を歩き回っていましたが、
商品の裏にネジついてました・・・(ノ∀`)アチャー

自宅に帰ってLet's DIY&撮影&写真加工!

はい!完成!

全ての工程をすっ飛ばしていくスタイルで完成させましたが、
ローネスペラレはワトコオイルでグレーディングして、
色落ち&色移りしないように、艶消しのウレタン塗装を施しました!
あとネジでヒビが入らないように
下穴をドリルで開けて、金具をネジ止めしただけ!٩( 'ω' )و
簡単にリメイクDIYできました!

VRヘッドセットの置き場に困ってる方は是非お試しください!

Popular Posts