2021/09/27

気がついたらそこにはiPad mini


あ〜そろそろWordPressに移行してぇなぁ〜
やっすくて良いサーバーないかな〜
っとここ数年言い続けている林檎塾です。

某界隈からラズパイでサーバー立てれば?

とか言われそうだな・・・(´・ω・`)

さてそんな昨今、気がついたら手元にiPad miniがありましてですね・・・
確かあの晩は辛口の度数の高いスペイン産の白ワインを頂いた夜でした。
家族ぐるみで仲良くしているフランス人家族から頂いた物で、
なかなか飲む機会が無くて冷蔵庫で保存していたんですが、
流石に冷蔵庫の一部を占領しているので飲むことにしたんです。
飲み切った後、酔っ払ってそのまま寝たところまでは覚えていて、
夜中に目を覚まして何かをした記憶はあるんですが記憶が曖昧・・・w
その数日後に気づいたら届いてましたw

まぁ経費で買う予定だったので問題ないですね(´・ᴗ・`)b(ぁ
ってか酔っ払ってなかったら4週間待つ羽目になってましたねw
ありがとうワイン!ありがとうワシの酔っ払った頭!

ってことで開封動画撮っておきましたのでご自由にご覧ください!

ジャジャーン!(昭和感
箱もミニサイズで可愛い!初代iPad miniを使い倒していたワシにとって
miniこそ至高なのです٩( ᐛ )و

パカっ!ヒョイ!(昭和感2回目

このサイズ感!いいですよね〜(´・ᴗ・`)b
ペリペリを剥がしていきましょう!

カメラの存在感(´・ω・`)
Apple製品は丸角エッヂが素晴らしいと以前賞賛していた林檎塾としては
この原点回帰とも言える丸角エッヂは嬉しい!

これが噂のTouch IDですね!
ホームボタンがなくなったおかげで、
画面側の縁がとても良いバランスのデザインになっていました。
そしてその下にはステレオスピーカー・・・音いいわ・・・
Bluetoothの外部スピーカーいらねぇや・・・

付属品は20w USB-C 電源アダプターとUSB TypeCのケーブルですね〜!
USB-Cでいろいろと拡張できそうだからワクワクが止まらないぜ!

ってなわけで手元にiPad miniが届いちゃったよ〜という報告でした!


それにしても可愛い!このサイズなら小さなカバンに入るので、
外出先でアイデアが浮かんだら速攻メモできて良い!
iPhoneだとApple Pencil使えんしな(´・ω・`)
しかもiOS 15からApple pencilでの手書き日本語入力が可能になったので
いろいろと幅が増えていきそう!

あっケース買わないとだな〜(´・ω・`)

Popular Posts