2014/06/23

InateckのMacBookフェルトケースを試してみた!

Photo 1071

Macを持ち運ぶ際のインナーケースって

なかなか良いデザインの物がないんですよね〜(・ε・*)

しかもあまり良いデザインじゃないのに値が張ってたり・・・w

機能性・デザインでカテゴリを絞ろうとすると、

ある程度の物にしかたどり着けないですし、値段も結構高い。

そんな中、Inateckさんからこんなインナーケースが2種類届きました!

レビュー用で送っていただいたんですが、パッケージがいい感じです(๑′ᴗ‵๑)

固めの封筒のような紙で、両端がミシンで縫われてる(°д°;)

パッケージからこだわってて感動しました!

さて、まず最初に取り出したのはこのケースです!

Photo 1070

フェルト生地がオシャレ!!説明では聞いていたんですが、

ヨーロッパで流行っているエコ素材のフェルトで作られているんです。

確かに北欧デザインを見るとこの手のフェルトを使用した製品が製品が多い!

素材自体オシャレだし、触り心地も抜群です!

ベロクロが縫い付けてある表面には人工革が縫い付けられています。

これのカラーのチョイスもいいです!

Photo 1073

ベルクロ式の蓋を開くと、手前に大口のポケットがあり、

奥にはMacBook Air 13インチを入れることができるポケットがあります。

Photo 1077

内部は高品質なマイクロファイバー素材でソフトな生地なので、

MacBook Airを優しく包み込んで傷からしっかり守ってくれそうです!手触りが良い(*´д`*)

Photo 1075

ケースの裏には2つのポケットがあるので、

イヤホンやSDカードやAppleのリモコンを入れておけば、プレゼン等でも使用できるので便利ですよね!

他にも薄いHDDやUSBフラッシュメモリなども入りそうです!

フェルト生地は結構厚いので丈夫ですね!

Photo 1072

次にこちらのスナップ式!

Photo 1069

スナップでパチッと止めるバージョンです!

 Photo 1081 1

こちらはMacBook Pro 13インチ Retinaモデルを入れるには良さそう!がっちりホールドしてくれるし、

このスナップを外すしてもスナップがMac本体にカチカチ当たらないので傷にならない!

Photo 1082

側面にもこのように縫い付けられているので、

持ち運ぶ時に滑って落とす心配もないですね!

Photo 1079 

スナップ式はベルクロ式とは違っていて、

表面にポケットがありません。

Macを入れるためのポケットしかありません。

しかし、その分MacBook Pro 13インチRetinaモデルがすっぽり入ると思います!

これだけ柔軟性があるので余裕ですね!

内部ももちろん高品質なマイクロファイバー製なので、傷からも守ってくれますよ!

Photo 1083

おっと上の写真で気づいた人も多いかもしれませんが、

スナップ式だとスナップの金具がむき出しになっています!

しかし、布を折り込んで閉じるので、擦れしても安心です!

13インチのMacBookがRetinaじゃないのが悔やまれます(´;ω;`)ウッ...

下の写真のように入れたら、飛び出ている布を差し込んで閉じます!

Photo 1085

端っこが少し飛び出る・・・それもそのはず・・・これはRetinaではないw

裏面にはベロクロ式と同様にポケットがあるので、小物を入れておくには便利ですね!

Photo 1084

 さて・・・こんなにオサレなケースにもう一つ付属品が付いているのでお見せしましょう!

これです!!(ぇ

Photo 1076

小さな小物入れなんですが、これ何に使うと思います?

Photo 1074

そう!布団ですよ(違 ((ダンボーポーチでもないですw))

実は電源アダプターケースなんです!!

Photo 1078 

今までありそうでなかった(*´д`*)

付属品でついてくるのは本当にありがたいですね!!

ケーブル類が多いと鞄の中ぐっちゃぐちゃになっちゃうし、

いいポーチも見つからなかった・・・いやこれは本当にありがたい(´;ω;`)

詰め込むとこんな感じです!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

鞄の中もスッキリしそうですね!!

Photo 1080

Magic Mouseを入れるのにも良いですね!

Photo 1086

 

こんなに便利でオシャレなケース今まであったかな・・・

もっと早く欲しかったです(´;ω;`)

オシャレだし、しっかり保護してくれるので、

Macを外に持ち出す人にはおすすめの製品ですね!

 

Amazonで現在発売中なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Inateck フェルトケース ベルクロ式
Inateck フェルトケース ベルクロ式

Amazonで詳しく見る

 

Inateck フェルトケース スナップ式
Inateck フェルトケース スナップ式

Amazonで詳しく見る

 

Popular Posts