2020/11/07

なぜ林檎塾はHomePod miniの購入を断念したのか

先日発売が開始されたHomePod mini
なぜ見送ったのかを説明します。興味がない方はスルーでお願いします!

正直イベントでの感想は「これええやん!」と思っていました。
でもAppleはワシが大好きなSpotifyを非対応にしおったんじゃ!( ・᷅ὢ・᷄ )
そして以前Apple Musicに対して批判的な記事を書いたと思い・・・・
書いたっけ・・・(°д°;)
まぁ書いたとしましょう(ぇ
Apple Musicの選曲の酷さに対してワシはとても批判的だったんです。
実はその選曲センスまだ治ってないんですよ・・・

リラックスカテゴリを選択すると、
ズンシャカズンシャカ騒がしいクソみたいな音楽が流れるんです(コラ
でもSpotifyなら適切な音楽をチョイスしてくれるんですよね〜
そんなSpotifyが好きなのでApple Musicはあまり使いたくないんですよね・・・

さて、そんなこんなで一つ目のネックを紹介しました。
二つ目のネックはSiriをあまり使っていない
タイマーセットかHomeKitの製品を操るくらいしか使っていません。
なのでHomePod自体不要だと思ったんですよね
インターコム?それiPhoneの機能にすればよかったんじゃ・・・

実は新しいデバイスを購入してしまっている件

実は、もう既にドリキンさんに勧められて買ってしまった製品があるんですよね〜
それはIKEAのSYMFONISK ブックシェルフ型WiFiスピーカー
もう皆さんもご存知だと思いますが、
AirPlay 2で高音質な音楽を楽しめるSonosとIKEAのコラボ製品です!
部屋に合わせた音を奏でてくれる高音質な神スピーカーなんです!
しかもデザインがオサレ!iMacに合うデザインで素敵なんですよね〜!
そして最近、一台買うともう一台欲しくなる魔法にかかってしまったんです・・・

二台あれば、ステレオリンクが可能!もう買うしかない!
価格も税込14,990円とお手頃価格!デザインも音質も良いスピーカーを手にしちゃったら
HomePod miniが不要に思えてきてしまうんです・・・残念ですが・・・

ってことで、HomePod miniの購入を断念した理由でした。
発表時と、発売日のズレでさらに購買意欲が落ちてしまったのも原因かも
ちんまりして可愛んですけどね〜(´・ω・`)
やっぱスピーカーは少し大きいものを買わないと音質がね・・・

Popular Posts