2018/10/05

ロケットニュース24に対する反論記事

林檎塾はこんな記事を発見してしまった。

【懐かし検証】数年ぶりに『セカンドライフ』を利用してみたら、
めちゃくちゃ冷たい仕打ちを受けたでござる!

これを見てしまったからには反論記事を出すべきですよね!(ぇ
記事を読む前にロケットニュースさんの記事読んでみてね!

では反論!

スクリーンショット 2018 10 05 17 19 04

1:初心者ゾーンについて
操作方法を教わるチュートリアルぐらい普通のゲームにもあるわけで
ゲームにしろなんにしろ退屈だ。
そこは敷居の前という感じで一歩も足を踏み入れていないに等しい。
そんな場所だけで全てを判断してほしくない( ー̀дー́ )

2:動きがシュール
Second Lifeでは歩く・走る・飛ぶ・テレポートの4種類の移動が可能。
この初心者アバターには
AO(アニメーションオーバーライド)がついていないため、
動きが奇妙でシュールになってしまう。
この世界では数多くのAOが販売され、カスタムすることも可能。
歩き方・走り方・飛び方など様々なアニメーションが販売されているので
歩き方が気持ち悪いと感じたらAOショップに行くことをお勧めします。
低価格帯であるなら Oracul Animation
高価格帯ならVista Animation
林檎塾のオススメはVoir AnimationのSTILL AO for Men

3:筆者が降り立ったのはLONDON CITY
ここはLGBTが多く集まる場所でナンパされることが多い。
ジャックは退屈そうにしてる20歳の初心者だ。
筆者さんが年齢を明かしたあと「Cool this game sucks DDDDD」
つまり「いいね〜このゲームはクソwwwww」
と言っているのであって、筆者さんに対する暴言ではないw
年齢に関してはCoolという反応をしていますw
ユーザーの質が著しく落ちている場所なので行きたいとは思いませんし、
LONDON CITYは出会い厨ばかりですごく退屈です。 

さて反論は以上ですが、
ロケットニュースの筆者さんのPCが低スペックなのか影も何も出ていません。
美しくないですね〜(´・ω・`)
林檎塾が住むトレーラーハウスには小汚いスニーカーがぶら下がってますがね・・・w
汚いけどクオリティー高いでしょ?w 

44901468022 61893e0370 k
内部はこんな感じ
43538967995 49d8b456fe k

敷居も跨いでないロケットニュースの筆者さんが
Second Lifeの世界に踏み込まずして記事を書いてしまうのは
ニュースサイトとしてどうかと思いますが・・・w

内部には日本人コミュニティーもあって一緒にワイワイ楽しんだり
一緒にYoutubeをみてハングアウトしたり
一緒にショッピングしたり
個人でやってるDJのスピンを聞きながらクラブで踊ったり
普通のゲームじゃできない事がいっぱいあって常にワクワクしながら遊んでます。
DJやりたいけど披露する場所がない!って人にはオススメの場所ですw
他のゲームでDJができるところなんて無いですからねww 

偶然の出会いもあったりしますw 
数年前「うっわぁ〜この場所好きだわ〜!」って思って
何度か行ってたら偶然土地のオーナーさんに遭遇
そこで発覚したのがオーナーさんがうちの読者さんだった事(°д°;)
それからずっと仲良くさせてもらってますw
Macユーザーの土地はセンス良くて好きだ〜(о´∀`о)b 
 29915129088 bf252b8db5 k
Second Lifeはファッションコーデに自由度があるので
女性に人気なんですよね〜!インスタ映えスポットいっぱいあります!
Appleの実況放送を見てくれていたアリスさんはこんな感じのアバター
可愛いですよね〜!(о´∀`о)b
 29103594 2135626236670106 4889446638700986368 n
ちなみに林檎塾のアバターはこのクソガキです。(ぇ
30646432868 66f78c747a k
時々大人ですがw
42922936 2286512601581468 8325142681311248384 o

興味がある人はお声掛けくださいね!
ぜひ一緒に遊びましょう٩( ᐛ )و 

林檎塾が作った場所が一般公開されているのでぜひ来てくださいね!
Rosa Scotia

うちのSecond Lifeフォトギャラリーを公開しますか・・・w
いっぱい写真撮ってまーす!見に来てね〜! 

https://www.flickr.com/photos/pokute-burt/ 



Popular Posts