2016/09/16

人柱企画!妙なブランドの妙な製品を使ってみた!

はいどうも林檎塾です٩( 'ω' )و
今日はiPhoneの発売で祭りになってますけど、
僕には関係ない話ですᕕ( ᐛ )ᕗ
親戚や友達のほとんどが機種変しない宣言しちゃって
レビューどころじゃない(´・ω・`)
ってか!なんですか〜あの本体に刻印されている
「総務省指定 MIC/KS 第EC-16006号/EC-16007号」ってwww
ダサいわwww

さて愚痴はこの辺で!今回はAmazonで売られている
「レビューのない怪しい製品を試してみよう!」
という人柱企画です!もちろん自腹ですᕕ( ᐛ )ᕗ

もうメーカー名からして怪しい!!
JOHAKUのLightning+USB Card reader
製品名も怪しい!!!
これはLightningケーブルにMicroSDカードリーダーが付いている製品です!
でもこのパッケージのブランド名がシールなんですよね〜
怪しいからは剥がしてみるとKismoの文字が(°д°;)
そうかKismoは別会社になったのか・・・
いや知らないけどねこの会社(´・ω・`)
どちらにしろ怪しいメーカー名ですねwww

実は色がゴールドしかなかったのです(´・ω・`)
しなやかなケーブルにUSBプラグとLightningのプラグが付いています
長さは20cmぐらい!
作りはしっかりしているように見えますね〜

よくみるとUSBプラグの部分に
MicroSDカードを差し込む部分があります!

そこに買ったまま放置してた
32GBのシリコンパワー製のMicroSDカードを差し込みますw

これを

ぶすっ!

そしてiPhoneにiUSB Proというアプリを入れるんですが、
これもまた怪しいアプリですね〜w


あ!言うの忘れてた!!
実はこれMicroSDカードにデータを転送することもできるんですww
4K撮ってたら容量足りなくなる!なんて人に向いていますよ!!
早速試したんですがアプリ側が認識してくれない・・・
「えぇ〜まじかよ〜(・ε・*)」
と思ってたんですが、もう一度差し込んだら認識されました(ノ∀`)
転送速度はUSB2.0程度なので、
大容量となると時間がかかるかもしれませんが、
まぁまぁこんなもんでしょうw
1080pの映像ならカクつきも無くスムーズに見れました!
4Kは流石にカクつきますけどねw

怪しい製品でしたが、これは良いかも(о´∀`о)
正直iPhoneが128GBでも足りないんですよね〜(´・ω・`)
動画をMacに転送するのも時間かかるので
定期的にMicroSDに移していけば
容量を気にしなくても良いかも(о´∀`о)
128GBのMicroSD欲しくなるw

あっでも買う人は自己責任ですからね!

iPhone/iPad用 多機能メモリ拡張Lightning USB ケーブル
iPhone/iPad用 多機能メモリ拡張Lightning USB ケーブル

Amazonで詳しく見る

Popular Posts