2013/03/21

僕がLINEを使わない5つの理由

一部どころか数多くに毒が練りこまれています。
閲覧には十分にご注意ください。

「え?LINE使ってないの?使いなよ〜便利だよ〜」
「この間テレビで話題になってたよ〜」
「日本製だから安心だよ!」

だからどうした!( ゚д゚)、ペッ
俺が使わないと言ったら使わないんだよヽ(`Д´#)ノ





ってことでタイトルも中途半端な記事へようこそ!
僕がLINEを嫌う原因をいくつか並べます。


1.  テレビで大々的に紹介される物には食いつかない性格

「みんなが持っているから」とか、
「みんながやっているから」
という馬鹿げた風潮がありますけど、
反吐が出るほど嫌いなんですよ(´・ω・`)

「iPhoneとか売れね~だろ」「おサイフ携帯じゃない」「絵文字がない」
某ジャーナリスト「iPhoneは売れない」
とか言われていたあの時代に
iPhoneキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
iPhone3Gキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
可能性は無限大だ〜!!!!
っと言っていた自分を含む人々は当時は少数派で、
iPhoneを持っていると「へぇ〜でも◯◯使えないんでしょ?」
っと言われていた時代でしたよね(´・ω・`) 
まぁ今になって、スタンダードになってきているわけですが・・・
Macユーザーって少数派というイメージが有りましたけど、
普及してきましたからね(´・ω・`) 
まぁ流行になる前に、
物や物事に関心を持っている時が多いんです。
でも眼中に無いものも沢山ありますwLINEとか韓流とかねw
◯ねばいいのにwwwww

あぁそうそうNHKがステマしちゃうぐらいですww
リンク切れ【画像あり】NHKでLINEのステマwwwwwwwwwww




2. 日本の企業ではなく、在日韓国企業

「日本製だから安心」とか言ってる人見ると虫唾が走ります。
NHN Japanが親会社だと思ったら大間違い。
NHN Corporationが親会社で、もちろん韓国企業です。
日本法人が「NHN Japan」
代表取締役会長「李 海珍」
代表取締役社長「森川 亮」
取締役「出澤 剛」
取締役「慎 ジュンホ」
何処が日本企業なんだい?ねぇ教えてよ(´・ω・`) 
 明らかに外資系企業ですよね?


3.  ゴリ押し
数多くの人から言われます。

「え?LINE使ってないの?使いなよ〜便利だよ〜」
「この間テレビで話題になってたよ〜」
「日本製だから安心だよ!」
って何度も言う相手に、
「やらないって言ってんだろ?いい加減にしろよ?」
って言うといつも逆切れパターンで必死にLINE擁護ww
「なにこの人達ww洗脳されてんの??」って毎回思いますww



4. 個人情報保護欠如の可能性
NHN Japanは、2005年6月
ハンゲームで登録会員情報163件が、
外部に流出した事件が起こっています。
犯人はNHN Japanの元アルバイト社員で2005年11月15日に逮捕
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/17/9886.html
そして2006年にもハンゲームの個人情報が入ったノートパソコンを置き忘れ
個人情報の流出が確認。
2009年にもハンゲ.jpでの個人情報漏洩
2011年にもハッキングによる個人情報漏洩
調べれば調べるほど出てくる情報漏洩の話・・・
まったく信用出来ない企業だわ・・・

5. 周りへの気遣い
仕事上、数多くの人たちの連絡先がiPhoneに登録されていて、
例えば僕がLINEを使って連絡先を抜き取られた場合、
LINEを使っていない人々の情報も
一緒に抜き取られるわけです。
もしNHN Japanがハッキングされ
個人情報が漏洩した場合、
自分だけの個人情報だけではなく、
LINEを使っていない人の個人情報まで流出してしまうんです。
僕の個人情報を連絡先に入れている人が、
勝手にLINEで個人情報を提供した場合
そりゃ僕の個人情報も抜き取られてしまいます。
迷惑な話ですよまったく・・・


あとがき
最近、危機意識の欠如した人が多すぎますよ(´・ω・`) 
知り合いの社長さんが「LINE便利だから使いなよ」
とか言ってきた時には流石に説教しましたよ・・・

もし、僕のようにLINEが嫌いで、誘われるのなら
「Skypeでいいじゃん」っと返しておきましょう(´・ω・`) 

個人情報がいくら暗号化されているからといって
結局はユーザーとの紐付けでデコードしているわけだから
流出したらオシマイなのは変わりない。
現行の個人情報保護法の抜け穴で
ギリギリやってるみたいだから
黒に近いグレーゾーンなんです ・・・
やはり危険なのは変わりないですな(´・ω・`)


Popular Posts