2012/10/27

AUGM名古屋開始しました!

始まりました!!AUGM名古屋!!
更新していけたらいいな(´・ω・`)








個人的に配布します!




美崎栄一郎さんの話
普通のiPad・iPhoneユーザーはSNSばかりで
デバイスを使いこなせていので
ユーザー同士で知識を高め合い
質を高める事が必要。
いま求められる事ですよね!
オススメアプリに愛用中のアプリが( ´͈ д `͈ )
株式会社MetaMoJiさんの話
便利そうなアプリnote Anytimeの話!
いいねこれ




新しいSu-penの話で
新しい方が耐久性が高められていて、
斜めでもシッカリ書けるという事をアピール
iPod Styleさんのお話!




薄い!!




Gizmonさんの話
iPhoneをトイカメラ風ケース等を製作販売を行っています。




中央がiPhoneケースの物です。




本物のファインダーが付いてるのか!




三脚も付けれる上、
オプションでフィッシュアイなどを販売してます




瀬戸さん愛用だね!これはw




こんな謎のケースも販売中




iPhone 5用のiCAは1月発売!?!?




Soft iCAはシリコンでいいかもね




リモートシャッター!
これは秋葉仁さんがレビューしていますね!




部品数50個でギネス記録に挑戦w




トリニティーさんのお話




Sinpleismがトリニティーブランドで
ここのケース結構オススメ
写真の中の右上にあるiPhoneケースは
布地タイプがいい感じですね!
触り心地も最高です!




ほつれないとか良いね!




傷が付いても直ぐに修復する保護フィルムが紹介されたけど、
凄いな〜(´・ᴗ・`)
東レと共同開発されたやつみたい。
ケースも登場だそうです!
ケースの傷が気になる人結構多いですし
オススメかも!




iPad用ケースも登場!
会場にも持ち込んでいるんですよ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・




トリニティーさんのiPod touch用シリコンケースは、某社の物とは違いループ付けてます。




JAMBOXの紹介があり、
新しく登場するのが
「BIG JAMBOX」
JAMBOXはジャットダイスケさんがレビューしてましたね!




めっちゃいい音しそう( ´͈ д `͈ )
Live Audioという機能があり、
音を3Dに広げるそうな・・・(°д°;)




次は株式会社アピロスさんのお話です
「Fusso」のメーカーさんです
自分も購入したのであとでレビューしますね!
使用すると水でも油でもこんな感じ




一回使うと3ヶ月から6ヶ月持続!!
すごい(°д°;)
究極保護キットすごいな!!
強化ガラスで出来たフィルムのようなもので、Fussoが付属
カッターナイフやドリルでガリガリしても傷が付かない!
第三部開始!
東海ウォーカーさんの話
Apple関連のサイトも取材されてます!
林檎塾も取材されたいな(´・ω・`)




Appsjpの小倉さんの話
神アプリ解説の人ね!




人をどう集めるかって話かな
企業向け・ブロガー向けに良い話だと思うけど、
人を集めること自体から逃げてる自分ww
アフィリエイトじゃないから集めてもね(´・ω・`)
でも人を集めるならリアルの世界に知らせる事は大事なんだぜ!
ってことだ(´・ω・`)
AdobeのCS担当者の話




クリエイティブクラウドの話。
の前に!




コンテンツに応じるシリーズ
被写体に影響せずに拡大縮小をできる有名だね!




知られてる機能を解説。
(´・ω・`)指が痛い←林檎塾の実情
イラストレーターの解説。




ってことでクリエイティブクラウドの話
うーん興味はないなぁ〜(´・ω・`)
ラストセッションはnobiさんこと
林信行さんの話




あの発表から5年目
現在Appleのイベント映像が流れています。








当時の初代iPhoneは日本では使えない仕様で、
林さん自身は日本で発売されるまでに
5年はかかるのではないかと思っていたそうです。




iPhoneが発売されてから物凄い話題になりましたね!




リピートアフターミー(ぁ




なぜフラッシュを焚いた!!
Adobeさんが反応するだろ俺!!
そして2008年にiPhone 3Gが登場




日本のSoftBankで発売が決定した時笑が起きたそうな
まぁ確かにNTTドコモが有力候補だったしね(´・ω・`)
「世界中で長い列が出来たクレイジーな状況でした」
Appstoreの売り上げ別のグラフ




アンドロイドは市場としてはダメってことだね
画面サイズの影響で、ブランドのアプリケーションが出にくいとのこと。
iPhoneは参入しやすいようですね!
iPhoneが発売されるまでは、こんな状況でした




しかしiPhoneが発売されたらこうなった。
キャリアが売らせてくれと交渉うるようになった。
つまり、殿様商売の崩壊だ。




iPhoneのために、イーアクセスや、スプリントの買収に走らせるという状況に・・・
そして2010年iPadの登場で世界に革命を起こしました。
その頃にはiPhone Appが沢山出て来ていましたね
アプリには各分野でも使われ、
iPadが教育に取り入れられました。
大阪の某高校でも取り入れられ、iPadで各教科を受けることができるようにした。
しかし、スポンサー提供がPanasonicだったため
iPadにPanasonicのロゴシールがついている異常な事態に。
他にも医療にも革命を与えました
漁師のみなさんにも使われ、便利な時代になってきています。
そしてオーダーに関してもiPadが・・・・




アメリカのおもちゃには、
iPhoneやiPadに対応したおもちゃが沢山出回っているようです。
日本には無いよね(´・ω・`)
しかしiPadには一つ弱点が・・・
ポケットに入らない!




そして登場したのがiPad mini
(静まれ静まれぇ〜!!この紋所は目に入らぬか!)




そしてこの間のイベント会場についてU2のライブに使われたことがあるような




今年Apple製品がほぼ生まれ変わりましたね!
そしてiPad miniの画像がいっぱい公開されました
来年のAUGM名古屋では水戸黄門ゴッコに決定


そしてあれから1年です・・・




ジョブズの追悼映像です。
そしてUstが切られ・・・・
Apple本社内にジョブズの写真が飾られ、
こう書かれているそうです。
「何かを成し遂げたら座っていてはダメだ。
新しいことを始めよう。」
感動した!!
そしてApple本社建設地の写真が公開されました
そしてジャンケンマスターキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
Macお宝鑑定団のdanboさんです!

Popular Posts