2012/05/19

有りそうで無かった一眼アクセサリー

一眼レフカメラでの映像撮影が盛んな世の中になりましたが、
フォーカスリングをいじる時に

キレイにフォーカスを合わせたいのにカメラがブレてしまう

三脚に乗せてフォーカスリングを弄ったら
指がフレームインしてしまった

なんて事が日常茶飯事でしたね・・・
SONYのNEXシリーズとか特に厳しい。
フォーカスリングが他社メーカーとは違い逆方向なのと
若干フォーカスリングが硬いので
親指で回そうとしたら滑る滑る・・・
しかもスムーズにピントが合わない
(フォーカスリングが回しきれない為)

そんな悩みを抱えてるユーザーが多いはず!

フォーカスリングにハンドルレバーでも付けばいいんだけどな〜
なーんて思ってたら、KickStarterに有りました(°д°;)

ズームレンズにも装着できるスグレモノ!
脱着も楽なのでちょっと欲しい!
ってことで動画をどうぞ!


まだ販売はされていませんが、
資金調達ができ次第購入できるようになるかも!
その前に何処ぞの国がコッソリ作ってそうですな(´・ω・`) 

Popular Posts