2010/05/19

Appleそれは自分を変える第一歩(雑記)

以前も話したような話していないようなw
記憶が曖昧なので書き直す!
僕がAppleに出会ったのは、小学校の時
豊田市の国道248号線沿いにあったコンプマート
おしゃれなMacを見て一目惚れ
値段を見て愕然とさせられた覚えが
それからと言うものMacとは疎遠でしたw

そして数年前、偶然通りかかったAppleStore名古屋栄店で
恋人の誕生日にMacBook一台購入したのがきっかけで
Appleに興味が湧き、自分でもMacBookを購入しました。
開封した時のドキドキ感は物凄かったですね〜
Macのオープニングムービーを見ても感動しました
そしてApple製品独特の香りにも魅了されましたw
一気にAppleの凄みを経験しAppleの歴史を頭に叩き込み
そしてこの林檎塾を開設し
マニアックなMacユーザーに変貌(マテ
Apple製品が増えることが幸せでしたね〜

それまでの僕はWindows歴の長い、
所謂「ドザ」と呼ばれる人間でしたw
Macを使い始める切欠となたのは、
Windowsのフリーズ頻度とフリーズから来るストレス
そしてGUIに飽きたという点
それまでWindows機を蹴飛ばす毎日でした(´・ー・`)
そして「Windows Me」しましたよ!
(意味わかります?w)

Macに変えて何が変わったか考えてみると、
もの凄い変化ですね
まず自分の思考が変化して、かなり社交的になれましたね〜
そして嗜好も変わりましたね〜(シャレじゃないよ!)
インテリア家具を買い揃え部屋の内装を一変させ
Macで放送・動画編集をやるようになり
相当クリエイティブになれた

題名の通りAppleは
自分を変える第一歩になっているんですよね
Appleを生んだ
スティーブ・ジョブズ氏とスティーブ・ウォズニアック氏
そしてAppleの社員の方々に心から感謝してます

Windows Meに関する動画
(音量注意)

Popular Posts