2014/02/06

MacにReederが無いので代用品を買ってみた!

Feedlyに対応したReeder for Macが未だに登場せず

Reeder公式ツイッターは去年の11月28日にツイートした後、

一切音沙汰がありません(´・ω・`)

「え?もしかしてiOS版だけで手一杯なのか?」

っとほぼ望み薄の状況で、様々なRSSリーダーを試してみました!

僕は上部にあるメニューバーで起動しているタイプが大嫌いなんです。

見づらいですしね(´・ω・`) 

そんな中、一つのRSSリーダーを発見しましたLeaf 16sc 3 1 640

名前は「Leaf RSS Reader」ショートカット等は用意されていませんが

Reederでもショートカットは使っていなかったので早速購入!

いまならセール中で200円だそうです!(2月6日10:46現在)

通常は4.99$なので500円ぐらいですかねw

 

早速機能を見てみましょう!適当な翻訳ですが(´;ω;`)

ハイライト表示機能

  • Feedlyとの同期 / 独立型RSSエンジン
  • Pocket・Readability・Instapaperへの保存が可能
  • 美しいReader画面のテーマが5種類
  • ニュースが読みやすいスマートビュー
  • Retina displayに最適化済み

特徴

  • 簡単にスター(お気に入り)を付けることができ、簡単に記事をシェア可能
  • 通知センターに対応し、新着記事が通知されます
  • タイトル・ソース・内容別に記事を早く検索可能
  • スワイプで既読・未読の切り替え
  • 登録済みのRSSと通知を非表示に出来る機能
  • 更新間隔のカスタムと下スワイプでのリフレッシュ
  • RSS・RDF・ATOMをサポート
  • デフォルトのRSSリーダーにできる機能

なかなか興味深い内容ヾ(´∀`*)ノ゛

使ってみると、Reeder要らないんじゃないかって思えるほど使いやすい!

スクリーンショット 2014 02 06 11 31 59

アイコンにカーソルを合わせると、スターが現れるので

スクリーンショット 2014 02 06 11 33 17

ここをクリックするとスターを付けることが出来ます!

この通り!

スクリーンショット 2014 02 06 11 34 10

シェア先も結構多い!

スクリーンショット 2014 02 06 11 36 36

 

え!?!?ちょっとまって!?!?RSSのフィルタリングもできるの!?

じゃあ記事内容に、このキーワードがある項目を読めないように設定ヾ(´∀`*)ノ゛

スクリーンショット 2014 02 06 12 00 58

ずーーーーーーーーーーっと鬱陶しかった以下の項目が消せた!!

これで気持よくRSSが読めるヾ(´∀`*)ノ゛

 

だめだwwwwこのアプリ好きすぎるwwwwww

この機能があれば、僕はずっとこのアプリを使い続けますwwwww

良いアプリに巡り会えた(*´д`*)

 

まだMacでRSS読むのに苦労している人は是非お試しください

☆-\( º∀º)八(º∀º )ノイエーイ

Leaf RSS Reader - Rocky Sand Studio Ltd.

Popular Posts