2013/10/24

カーオーディオに革命をもたらす「UBiO for Car Audio」を試してみた!

2013 10 24 19 06 50

数日前に登場していましたが、

Apple Special Eventの影響で遅れてしまいました><

林檎塾では、今までUBiOに関して記事を書いてきましたから

音質改善に関しては重々承知かと思いますm9っ`Д´)

林檎塾: iPhoneの音質を一気に改善する神アプリ「UBiO」

音質改善の神アプリ!「UBiO」に外部スピーカー専用アプリが登場!

  

しかし!カー・オーディオの音質に関しては、

とんでもない金額を費やさないと音質は改善できませんでした。

Bluetoothの音楽再生に対応した車であれば、

大金を投じずに、UBiO for Car Audioで音質を改善できます!

セッティング画面の「setting」の下にある

「UBiO Default *****」と書かれた部分をタップすると、

複数のプリセットが表示されます。

2013 10 24 19 07 05

プリセット内容は以下のとおりです

UBiO Default

  1. Standard
  2. Excite
  3. Soft
  4. Bright
  5. Warm

OneBox

  1. Large
  2. Middle
  3. Small

Sedan

  1. Large
  2. Middle
  3. Small

VAN

  1. All
Hatchback
  1. Middle
  2. Small

実際に使ってみた感想ですが

え!?メーカー純正のスピーカーで

ここまで音が良くなるの!?

っと思わず口に出してしまいましたw

 

普通にBluetoothで繋いだ場合、音が篭って聞こえてました。

そもそも車のスピーカーは無駄に重低音を響かせるので、

それが原因で音質に影響が出てくるんですよね・・・

まぁメーカーによって違いますが、TOYOTA車はそんな感じ・・・

 

しかし!UBiO for Car Audioを使うことによって

音の立体感が出て、メリハリがつきました!

通常では聞こえなかった細やかな音まで再現されていて

車内で鳥肌が立ちましたヾ(´∀`*)ノ゛

低音から高音までバランスがよく、

カー・オーディオを改造したかのように音質が変わります!

 

車乗りの人は是非お試しください!違いが実感できますよ!

Popular Posts