2013/10/29

厚み0.20mmのiPhone保護ガラス「CRYSTAL ARMOUR」を試してみた!

ここ最近ガラスで保護するフィルムが流行っているわけですが

自腹を切って購入したわけです(´・ω・`)b

悩みに悩んだ結果、株式会社アピロスさんの製品にしました!

製品名は「CRYSTAL ARMOUR™ for iPhone 5s/5c/5 」

株式会社アピロスさんのFussoにはお世話になりました(*´д`*)

耐指紋性撥油コーティング「Fusso」を試してみた!

009

さて!このCRYSTAL ARMOURは、

iPhoneのタッチパネルに使用されているガラスと同じ

ゴリラガラスを使った製品!

そしてこの新製品は0.20mmの極薄ガラスになっています!\(º∀º )ノ

今回注目するべき部分は、ラウンドエッジ!

ダイヤモンドツールを使用し、滑らかなラウンドエッジを実現!

これによりエッジ部の破損を軽減しているようですw

硬度は9Hなので、鍵とかカッターナイフを擦りつけても大丈夫!

 

さて!林檎塾は乾燥した風呂場の足元に

跳ね返りがないようにお湯を出して

湿気を風呂場に溜め込みつつ、

湿気が溜まりすぎないように少し扉を開けて挑戦!

 

ホコリをブロワーで飛ばしながら慎重に・・・・

ドタッ カシカシ・・・ガラッ「ニャー!」←猫乱入

「え!??(ペタッ」

ニャーじゃねーよwwww

ってことでサイドに少しホコリが(´;ω;`)ウッ...

ちなみに、穴場開いている部分は2箇所で

スピーカー部分をホームボタンのみ!

DSC5984

これは美しい!無駄に穴が大きいと美しくないですからね!

手触りは、Fusso塗りたてのガラス面のようにスベスベ!!

まるでシルクのような手触りですヾ(´∀`*)ノ゛

そしてホームボタン周辺ですが、ホームボタンを押しても

ガラスの存在感がほぼ皆無・・・すげぇ・・・

 

しかし注意も必要ですね!

慎重に貼るのはいいのですが、貼り直しが効かないんです(´;ω;`)

剥がそうとしても剥がれないw

すべすべ過ぎてテープもくっつかないんですwww

吸盤があれば出来そうですけどね(º∀º)b

今度貼り直そう・・・w

あと貼る前に、剥離シートをつけたままの状態で

一度ホコリをブロワーで吹き飛ばしておくといいですよ!(º∀º)b

 気になる方は是非チェック!!


CRYSTAL ARMOURを
Amazonで詳しく見る

 

Popular Posts