2013/06/04

林檎塾の戯言「WWDCでは何が発表されるだろうか?」


さて!WWDCまで残り僅かですね(*‘ω‘ *)
林檎塾でも様々なプロジェクトが始動しています!
今回の実況放送に関して
オフ会で話した通り新たな試みとして
そういう人にお願いしてアレしてアレしてもらう!
という謎に包まれたプロジェクトを始動してます!
オフ会メンバーならきっとご存知ですよね!
ここだけの話として、ステージで暴露しましたから(/ω\*)
読者のみなさんは当日のお楽しみですよ!><
さて、今回のWWDCでは数多くの憶測が飛んでいますよね?
iWatchとか廉価版iPhoneとかww
正直、僕の眼中にはこの2種類はありませんww
ではWWDCで発表される物を予想してみましょう。
まずは次期iOS
これもまた様々な憶測が飛んでいますよね〜
フラットなデザインという情報しかない状況です。
デベロッパーでさえ知りませんw
先日、手振れとノイズまみれのリーク画像が公開されていましたが、
画像に矛盾点が多く、本物とは断定出来ません。
上の赤い線で囲った部分を見てください。
何故こんなに黒い縁が残るのか
そして全体的な手振れと比べて、
明らかにブレの多い部分が存在します。
そしてこの下の赤い線で囲った部分。
なぜ白い線が出ているんでしょうか?
なぜアイコンの下部が途切れているんでしょうか?
こんな中途半端な画像が、リークなのでしょうか?
本物の次期iOSに期待しましょう!
その場でデベロッパー向けにbeta版が配信されると思います。
3ヶ月ほどBeta期間が続き、
9月後半のイベントで正式リリースされるでしょう。
そのイベントで次期iPhoneが発表される可能性があります。
iOSと言えばAppleTVもiOSで動いてますから、
AppleTVにも何らかの進展があるかもしれません!

次に、Mac関連に新型登場の気配ですね!
MacBook AirのRetina化は可能性としてありえますが、
流石に断定はできません(´・ω・`)
しかし、時期的に新型が出てもおかしくないですよね!

そしてOSX 10.8.4の正式リリースの告知と、
追加の新機能の発表。
iWorkシリーズに動きがあれば嬉しいですね!
iWork '09からマイナーアップデートを続けているわけですからw
そろそろアップデートが来てもいい気がします。

そして次期OSXの発表と、
デベロッパーにはbeta版の公開時期を発表
もしWWDC2013で発表された場合、
来年の発売になると思います。

噂ではAppleがSpotifyのような
音楽のストリーミング配信サービス開始するという話が出ていますが、
開始されたとしても、日本国内ではサービス提供はされないでしょう。
そこらへんの文句はAppleに言うのではなく、
日本のレコード会社に苦情を入れましょうね!
偶然沢山の電話が来たり、偶然手紙やFAXが大量に届いたら、
レコード会社も重い腰を上げる可能性がありますw
あくまでも偶然ですからね!


さて!他にもあるかもしれませんが、
WWDCは約3時間で終了する可能性があるので
たくさん発表出来るかは不明です><

個人的に、Thunderbolt to USB3のようなアダプターがほしい・・・
コレは切実な願いですよ本当・・・


Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts