2012/09/16

Apple純正 新型イヤホン「EarPods」を開封&レビュー!

届いたので早速開封!!


EarPodsの紹介でJonathan Iveはこう語っています。

耳の形は人それぞれです。同じ形はありません。
誰の耳にも合うヘッドホンを作るのは、
誰の足にも合う靴を作るようなものでした。
「つまり不可能です」
でも、それを成し遂げようとしたのが
新しいEarPodsなのです

このEarPodsは旧型に比べ付け心地が良くて
ものすごく耳にフィットします。
頭を激しく振っても落ちません (人によるかも)
ランニング中などでも使用できますね!
そして、ケーブルが非常にしなやかで、
旧型の物とは比べ物になりません。

次に音質です。
音楽を再生すると、頭の中に音楽が響き渡っているような感覚になります。
旧型の物だと、音を発する方向が定まっていなかったので
こういった現象は起きませんでした。

そして、今までスッカスカと言われていた旧型と比べると
EarPodsは低音と高音のバランスが非常に良く、
低音の響きが非常に心地いい。
音質の向上で音に深みが生まれているので、
音楽がより一層楽しめるでしょう。

音質について分からない人であっても、
EarPodsを付けて音楽を再生するだけで
「え!?凄い!」ってなるぐらい進化しています!

そして、iPhoneの音質を高めるiOS Appである
RADSONE MF Player Proを使うと、
更に音質が向上されます!


RADSONE - Best quality player (Version 4.1) App
カテゴリ:ミュージック
価格:¥850
デベロッパ名:RADSONE Inc.
リリース日:2011/09/09
対応デバイス:
iPhone iPhone


音漏れに関してですが、今までよりは改善されているようです。
音を発する方向が決まっているからでしょうか?

そしてリモコンの部分なんですが、
今までの物より押しやすくなっています。
今まではクリック感が浅く、ちょっと力が必要でした。
しかし、EarPodsのリモコンは押した時の感覚が非常に軽いので押しやすい!
操作性に関しても改善されています。


しかし2800円は安い!
コストパフォーマンスが非常に高いので、
素晴らしい製品といえるでしょう!

購入はこちらからどうぞ
http://store.apple.com/jp/product/MD827/apple-earpods-with-remote-and-mic

Popular Posts