2010/10/04

iPhoneアプリレビュー「血圧おやじの健康帳」

まず言っておく!おやじって年齢じゃないww
最近体重が気になってきてるので、
このアプリで、どうにかならないか試してみる








これが起動画面
ゆるキャラがお出迎えww









機能は
おやっさんのピリ辛健康川柳
ホーム画面では、”血圧おやじキャラクター”が12週間日替わりで”
ピリ辛健康川柳”を表示します。健康にまつわる、ちょっと辛口な川柳が満載です。

血圧値や体重を管理
毎日の体重、血圧値を入力すると数値をグラフ化し、
日々の健康状態の変化を管理ができる

毎日の摂取カロリーを計算
食事の一覧から「今日、食べたもの」を選択すると、
気になる摂取カロリーの合計値を計算できます。
食べ物メニューがかなり揃っており、実用的です

歩行距離や消費カロリーを計測
ウォーキングの最中の歩数や歩行距離、
歩行時間と、おおよその消費カロリーを計測できます。


メモ機能
毎日のメモを記録できます。Twitterへの投稿機能もついています。

今日、胡麻麦茶飲んだ?」で
リマインド!飲み続けた日数に応じ、メッセージで応援
血圧が高めの方に1日1本、胡麻麦茶。毎日飲み続けることがおすすめです。
飲み続けようと思ってもついつい忘れがちな方に、
リマインド設定を「ON」にすると、 毎日「今日、胡麻麦茶飲んだ?」
とリマインドメッセージを表示します。さらに、
胡麻麦茶を飲んだ日にスタンプを押して記録することができ、
スタンプを毎日押しつづけると、日数に応じた応援メッセージを表示します。

----------------------------------------------------------------------------------------------






とりあえずニックネームと
身長を入力
僕の身長はこれでいいとして〜
この胡麻麦茶は飲んでないのでオフに


体重等も入力〜
って体重晒すとか
もう恥ずかしすぎorz

個人的に歩数計が気に入ったかな
バッテリーが気になるけどもw

そして摂取カロリーの計算機能
意外と食べてるものが項目にあって驚きw
そして1日の摂取カロリーが
かなり少ないということも(´-ω-`;)
運動してないのが原因だなこりゃww
アクティブに動き回ろう!
使い始めたばかりですが意外と使えそうだな
でも血圧計持ってないからわかんないww

使ってみた感想ですが、これ続ければ痩せれる気がする
健康管理関連のアプリは数多くあるけど
これは結構使えるかもw

無料アプリ

[PR by ブログタイムズ]

Popular Posts