2010/10/21

Apple Special Event October 2010総まとめ!!

まずはiLife'11

iPhoto
FaceBookとの連携を強化(社長と密談ってこの話?)
メールでの送信が簡略化
新しいスライドショーを提供
フルスクリーンモードでの作業が可能に
フォトブックを強化
フルスクリーンモード
新しいスライドショーのエフェクトはCGのようです
メール送信はiPhoto内で可能になり、コピペ不要です。
選択してポチっとワンボタン
フェイスブック等のサービスが強化されました
フォトブック作成もらくらく行えます

次はiMovie
新しくなった音声編集
ワンステップエフェクト
人物検出機能
スポーツやニュースのようなエフェクト
ムービーのトレイラー作成(予告編)
オーディオ編集
音声のノーマライズにいいかも!
ボイスチェンジャー機能を搭載
ステップエフェクト
選択部分のスローや
スナップショットを撮ったようなエフェクトが可能に
これはスロー
これはスナップショット
画像ではわからないけど、一瞬Flashの光が出て
すこし回転しながらズームアウトされる
次にムービートレーラー作成
エフェクトは数種類あります
場所・日にち・出演者の名前等を入力
トランジションの間に出る文字が作れるわけだ
人々を検出し振り分けてられたものの後に人の名前を入れたりできる
次にGarageBand
フレックスタイム
グループマッチング
ギターアンプとエフェクトを強化
新しいギターとピアノのレッスン
演奏の上達具合が分かる機能
まずはグループマッチング
これは収録時にリズムがバラバラになってしまった場合
自動でタイミングをあわせてくれる便利な機能!
操作は簡単リズムのベースになってくれる音の左側に星を入れるだけ
フレックスタイム
ギターの音が「ジャッ!」最後に止まってしまったら
その音を「ジャーン」ってな感じに引き伸ばせる機能
新しいピアノレッスン・ギターレッスン
ミスったら記録してくれる

新しいMacには初回から入ってるんでフリーだそうです
アップグレードは49ドル(4800円)
発売は本日

Mac版Facetimeの登場!!

フィルはシャワーの後のようですwww
ランドエスケープも対応
ベータリリースは本日!
これがアイコン「ぎょぎょ!!」って感じだね(謎)


Mac OSX Lionの発表!


AppleのBack to the Macっていうのは
今までiOSばかり作ってきたが原点のMac原点に戻ろうじゃないか
ただ戻るだけではなく、iOSの教訓を取り組み進化して戻ってくる
という意味が込められているようです
iPadより優れるにはどうすればよいか
マルチタッチ
App Store
アプリホームスクリーン
フルスクリーンアプリ
オートセーブ
これをクリアすること
マルチタッチ
コレじゃあ疲れる
じゃあマルチタッチできるトラックパッドでいいじゃん!
iMacとかならMagic Mouseあれマルチタッチだろ?
しかもMagic Trackpadもあるだろ?
コレで解決だ
次App Store
これはMac App Storeをオープンさせます
価格はベストプライス!
ワンクリックでダウンロード
フリーも有料もる
インストールは自動
アップデートも自動
コレで解決
アプリのホームスクリーンもこいつで解決
次にこれをすべて活用すれば素晴らしいものにできる
じゃあデモいってみようか!コレがApp Store
ダウンロードするとアイコンが飛んでいってDockに入ります
そして開いてみると今まで通りのPagesですね
Launchpadはこんな感じ
アプリケーションフォルダーに行かなくてもOK
フォルダーにすることも可能
Exposéでフルスクリーンアプリなども確認可能で
一つ一つのウィンドウにアイコンが付いて見やすくなっています
Magic MouseでもExposé可能に
Mac App Storeはオープンまで90日待って!
開発者の人たちの申請は11月からです!

・・・・・
MacBookとiPadの間が欲しい
New MacBook Airの登場!!!!
厚いところで1.7センチ薄いところで0.3センチ
重さは1.32kg
アルミ削り出しです
13.3インチ・11.6インチLEDバックライトディスプレイ
13インチ1440 × 900pixel
core 2 duoプロセッサー
NVIDIA GeForce 320m
フルサイズキーボード
Facetimeカメラ
フラッシュストレージ
バッテリーライフ無線環境だと最高7時間
スタンバイ状態で30日間
リーク通りの中身
バッテリーを外すとロジックボードの小ささに驚き
これでハイパフォーマンスなんだよな・・・
11.6インチの登場
違いはこことSDカードスロットルの有無
価格は999ドル(11.6インチで8万8800円)
11.6インチ64GB Core 2 Duo 1.4GHz 8万8800円 128GB 10万8800円
13.3インチ128GB  Core 2 Duo 1.86GHz  11万8800円 256GB 14万8800円
メモリは共に2GBで最高4GBまでカスタム可能
発売は本日

以上!!


さて本日お越しくださった皆様ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!みなさんと感動を共有できて幸せです!

オープニングがカクカクだったと聞きましたので
もちろんオープニングをアップしておきましたので御覧ください


Popular Posts