2017/11/29

AppleがiOS 11.2 Beta 5を配信開始

Appleがパブリックベータテスター向けに

iOS 11.2 Beta 5を公開しました。

アップデートにはApple Pay利用時に発生していたクラッシュの修正や

HonePod向けのSirikitの追加などが含まれています。


戯言追加
記事かけてないですね〜(・ε・*)
妙に忙しいんですよね〜
ネタはあるんだけどね〜www

2017/11/09

iPhone Xが来てから数日経ちました!

数日経っちゃいましたね(´°ω°`)

スクリーンショット 2017 11 09 22 32 45

iPhone X発売から明日で1週間経つわけですが、

林檎塾は二日遅れでGetしているので数日前ですw

さて開封動画をアップしといたんでどぞ・・・

レンズを付けなかったことで

白飛びやらピンボケやらで色々とひどいw

iPhone 6sで撮影する最後の動画になりました(´・ω・`)b

林檎塾はiPhoneだけでどこまで撮影できるのかという探究心から

ほとんどの動画をiPhoneで撮影してたんですよ?٩( ᐛ )و

 

開封動画をしつつ、画面保護のガラスフィルムの

KARAPAX GlassGuardを貼り付けるところまで収録しています!

ってか貼りやすすぎ!!

こんなにスムーズ且つ簡単に貼れるなんて

この専用のオレンジの枠は神ですわ!!!

ケースはKARAPAX Touchを使い続けることにしました!

見た目の良さと薄っすら透けるAppleロゴがいい感じ!

手触りもいいし、

両サイドの加工のおかげで滑りにくいですからねw

まぁガラスとケースに関しては

こちらの記事を読んでくださいw

KARAPAXのiPhone X用ケースと保護ガラスを開封!

 

あ〜そうそう

僕が購入したのは64GBのiPhone Xです。

iPhone 6sは128GBを使用していましたが、

64GBも使っていなかったんですよね・・・・(ノ∀`)

なぜかというと、以前紹介した製品を使って

こまめにMicroSDにデータを移して使用していたのです٩( ᐛ )و

動画撮影して「これは大事だから転送しておこう!」という感じ!

転送時間はかかるけど、

大事なデータはきちんと保存しておきたいので(๑′ᴗ‵๑)b

まぁそんな状態だったので

「256GBも必要なのかな?」って感じたんですよね・・・

H.265でファイルサイズが半分で済むし、

撮ったとしても転送しちゃう・・・

そう考えると自分は64GBで十分なんですよね(´-ω-`;)

2017/11/03

KARAPAXのiPhone X用ケースと保護ガラスを開封!

 ついにiPhone X発売されましたね〜!

林檎塾は64GBのスペースグレーを購入しました〜!٩( ᐛ )و

256GB?ごめんちょっと言ってる意味がよくわからない。(ぇ

 

さてANKERさん気が早いから、

もうケース送ってきたの!(10月29日)

120A8A56 2EB8 460E 9A75 E22420F2A338

パッケージが高そう!!昔の箱が懐かしいぜ(遠い目

左から紹介すると以下の通りです!

GlassGuard Tempered Glass Screen Protector for iPhone Edition (2017)

Touch for iPhone Edition

Shield for iPhone Edition

 

まずは2種類のiPhoneケースを紹介しましょう!

911B95B8 7198 4BED AD6D 7222376C5D29

Touchはシンプルかつユーザー目線に立ったデザインのケース!

C6D5EBE9 A3F1 4608 88E3 F9A525F51204

ShieldはiPhoneをしっかりと守ってくれるミリタリー仕様のケース!

二つを並べるとこんな感じ!

右がTouchで左がShield

7C235ADE 91BF 4162 B16A F13AC5B31FC8

Shieldはミリタリーグレードのドロップテストに合格している製品なので

安心してiPhone Xを使用できますね!

双方グリップ力は高いですが、

Touchの方は表面スムーズで、ちょっとサラッとしていて感触がいい!

一部はつるっとしているので、手から滑り落ちることはなさそう!

Shieldはちょっとゴツゴツしていて、

サラッとした部分とつるっとした部分があって

しっかりと指に引っかかるので外で働く人やアウトドア用にはいいかも!

4FCAA2DD 46A3 42A7 9055 28DEE2B4EC83

内側には特殊な加工がされていて、とても細かいエンボス加工になっています。

つまり、iPhone X / 8 / 8 Plusは背面がガラスなので

密着するとムラムラになってしまうのを防ぐことができます!

この手のソフトケースの弱点ですが、Touchはその弱点を克服しています!

Shieldは透けるデザインではないので

ちょっとしたデザインが施されています。

8037360E EDFC 45F6 80C5 1176A675B301

ボタンを押した時の心地よさはTouchですが、双方押しやすかった!

41BD0F09 3C7F 4DBC 86DC 27FBB45B9B0E92B1234F 39E6 45A3 8DF8 B883DC5174CE

え?iPhoneXまだゲットしてないのになんでレビューができるかって?

こっちはiPhone 6Sを入れてボタン押してレビューしてんだよ(´;ω;`)

あっでもiPhone XってiPhone 6Sよりちょっと大きいサイズなんですね〜w

もうちょっと大きいと思ってたんですけど意外だw

 

さて次は保護ガラスのGlassGuard!

DF1977CE D025 4776 B8F6 21A8CF373350

パッケージが高そう!!昔の箱が懐かしいぜ(何回言うの?

ANKERさんがんばってんなぁ〜ワシもがんばろ・・・w

付属品は以下の通り!

アルコールウェットシートと専用ヘラ

埃を取り除く粘着シールに乾拭き用の布

Picture

なんだこの写真・・・誰が撮ったんだ・・・ひどいわ・・・(ボソッ

CB2A7302 83E6 47A4 802B F4F82A0652DE

ガラスは木目じゃ見えにくかったので箱の中で撮影しましたw

透明度が高くて驚いてます(°д°;)

 

そしてiPhone X用には特殊なガラス貼り付け用のガイドが付属されてきます!

B5D3BB95 E110 486B 8DD0 C01209FB1333

iPhone Xをカチッとはめて、ガイドに沿ってガラスを貼ることができます!

これ本当にありがたい!!

綺麗に貼れないと悔やんでいた人でも簡単に貼れそうですね!!

ANKERさんは動画でも貼り方を解説してくれてます!

これは楽だわ〜!!早く貼りたいな〜(´・ᴗ・`)

現在はセール期間中で10%OFFで購入可能です!

iPhone Xをお買い求めの方は是非この機会に購入してみてくださいね!

 

さてこの続きはまた後日です!!

iPhone Xがで元にないとしっかりレビューできないからね!

あ〜3日が楽しみだな〜(´・ᴗ・`)

あっ・・・オンラインショップでミスって

発送が1日いや2日遅れそうなんだけど・・・(´;ω;`)ブワッ

【iPhone X用】Anker KARAPAX Shield 保護ケース ワイヤレス充電対応 (ブラック)
【iPhone X用】Anker KARAPAX Shield 保護ケース ワイヤレス充電対応 (ブラック)

Amazonで詳しく見る
【iPhone X用】Anker KARAPAX Touch マット仕上げ保護ケース ワイヤレス充電対応 (ブラック)
【iPhone X用】Anker KARAPAX Touch マット仕上げ保護ケース ワイヤレス充電対応 (ブラック)

Amazonで詳しく見る
Anker KARAPAX GlassGuard iPhone X用 強化ガラス液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 飛散防止】
Anker KARAPAX GlassGuard iPhone X用 強化ガラス液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 飛散防止】

Amazonで詳しく見る

2017/10/22

iPhone XのAnimojiをめぐり訴訟!しかし非常に怪しい件

iPhone XのAnimojiをめぐってAppleを提訴した

emonster kkという日本に拠点を置くソフトウェア会社に関して

大きなニュースになっていました。

産経ニュース「アニ文字めぐりアップル提訴 日本拠点のソフト企業」

内容は産経ニュースでご覧ください。

 

2014年にAnimojiの名称を2014年にアプリを公開し

すでに商標登録していると主張してAppleを訴えています。

 

ここで林檎塾はAnimojiアプリを検索してみました。

IMG 0413

これか〜

ん?

IMG 0414

3年前からアップデートしてねーのかよwwww

 デベロッパーのサイト見るか〜

IMG 0417

ちょwページ消えてんじゃんwwww

 

ほほぉ〜ツイッターもやってんのか

こいつか〜

IMG 0412

フォロワー数少なすぎるだろww作りたてかよww

2016年3月10日にTwitterに登録して初めてのツイートがこちら

IMG 0419

最近のつぶやきじゃねーか(ノ∀`)

しかもApple Eventの後に初ツイートかよww

偶然って怖いですね〜(棒)

しかも今までに全部で7回しかツイートしてないwww

これ絶対違う名前で登録してあったやつの

ユーザー名と表示名を変更しただろwwwしかも最近www

 

あ〜一応emonsterのWebページは観れるのね〜

Googleでも引っかからない・・・SEO対策しろよwww

一応URL http://emonster.com/ja/

きになるからCEOが誰なのか見てこよ 

スクリーンショット 2017 10 22 2 44 39

なるほどブエノスアイレス出身のエンリケさんね〜

会社の住所調べたろww

スクリーンショット 2017 10 22 2 45 39

ほほぉ〜

恵比寿プライムスクエアプライムスクエアタワ 1F MBE-310ね〜w

テナント見てみるか〜 

2017年03月29日00:00 恵比寿プライムスクエア>入居企業テナント

 

ないんだが・・・

 

あ〜ww MBE-310って書いてあるじゃんww

これオフィスではなく私書箱ねww

おかしいな〜ニュースでは

日本拠点のソフト企業」って書いてあるのにな〜w

企業ってなると頭を傾げてしまうよね〜w

 

ってか米国の住所にPMB(Private MailBox)って書いてあるね〜www

こっちも私書箱じゃねーか(ノ∀`)

私書箱って法人登記できますからね〜w

法人番号はこれ「emonster株式会社 4011001050038」

emonster Inkは会社自体が無いバーチャルオフィスってことみたい。

自称CEOのフリーランスの人かな?wwww

 

つまり、ブエノスアイレス出身のエンリケさんが

ほとんど役に立たないクソアプリの名前と被ってるから

損害賠償起こしてAppleから金をぶん取ってやろうと言う魂胆ですね〜

和解金狙いってのも考えられますよね〜

これはまぁよくある訴訟の一例ですね〜ww

皆さんも企業の住所にMBEやPMBって書いてあったら

まともな企業じゃないってことを覚えておきましょうね〜!

 

追記

最近のは詳しく無いけど、アプリ名変更したり、

アップデート内容を後から変更することってできるよね・・・w

2017/10/17

AppleがiOS 11.1 Beta 3をテスター向けに配信開始

なんだかドタバタ続きで関連記事かけてないっていうね(°д°;)
って事でお久しぶりです!٩( ᐛ )و
ってなわけでAppleさんがパブリックベータテスターと、
デベロッパー向けにiOS 11.1 Beta 3の配信を開始したようですよ!!


Beta 1から多くの絵文字が追加されてて海外向けFBで使えそうです(*´∀`*)b
今回はしっかりとしたバグ修正が含まれていますが、
多分気づかない人が多いと思う。
Wi-Fiの速度が落ちるバグは目立つのに修正はまだきてないっぽいなぁ〜

ってか
iPhone X早く欲しいから早く増産してくれぇ〜!!!

2017/09/20

AppleがiOS11などを一般向けに公開。

やっと一般公開ですね〜!長かった!

何度もフィードバックでバグを報告しました٩( ᐛ )و

L st ios11 01

アップデート内容は前回の記事で紹介していますが、

動画の方がわかりやすいかも・・・

ってことでMacRumorsのどうがをご覧くださいw

2017/09/13

iPhone 8 / 8Plus ・iPhone Xが登場

スクリーンショット 2017 09 13 4 55 24

これがiPhone8

ガラスで挟まれたデザインで、レンズの出っ張りが浅くなった

スクリーンショット 2017 09 13 4 58 49

防塵耐水なのはiPhone 7と変わりません。

スクリーンショット 2017 09 13 4 59 43

ディスプレイサイズも同じ

スクリーンショット 2017 09 13 5 00 39

ステレオスピーカーは低音が強めに聞こえるそうな

スクリーンショット 2017 09 13 5 04 28 

CPUはA11 Bionicの6コア

スクリーンショット 2017 09 13 5 05 58

8Plusではスタジオの照明をつけて撮影したような

ポートレートのエフェクトを追加できます。

双方4K 60fpsでの撮影が可能になりました!

スクリーンショット 2017 09 13 5 07 51

Qiのワイヤレスチャージングに対応

スペックはこんな感じ

スクリーンショット 2017 09 13 5 08 29

iPhone 8の容量は2種類

スクリーンショット 2017 09 13 5 09 55

64GBは¥78,800(税別) 256GBは¥95,800(税別)

8Plusは64GBは¥89,800(税別) 256GBは¥106,800(税別)

予約は9月15日 発売は9月22日です。

 

次にiPhone Xです。

スクリーンショット 2017 09 13 5 15 25

スクリーンショット 2017 09 13 5 16 24

液晶はSuper Retina Display(OLED)

スクリーンショット 2017 09 13 5 17 17

画面サイズは5.8インチ

スクリーンショット 2017 09 13 5 18 18

解像度は2436 x 1125で458ppi

スクリーンショット 2017 09 13 5 20 26

ホームボタンはなく、下からスワイプになります。

マルチタスキングはスワイプに加えホールドしたまま右へ動かす。

スクリーンショット 2017 09 13 5 22 22

画面上部のセンサーやカメラを使用してロックを解除する

Face IDが登場。3Dで認識するので、

写真やそっくりなマスクではロックを解除できません。

寝ている彼氏の顔で認識することは可能です(ぁ

Touch IDより安全に使用できるのでTouch IDは廃止。

スクリーンショット 2017 09 13 5 26 23

Animojiの登場

Face IDの技術を応用して、顔の表情をトラッキングして

絵文字の表情を自由自在に動かすことが可能。

スクリーンショット 2017 09 13 5 27 39

Animojiは録画モード・ステッカーモードで送信可能

もちろんこれはメッセージアプリでしか使えないようです。

スクリーンショット 2017 09 13 5 29 03

種類はこれだけ

スクリーンショット 2017 09 13 5 29 48

iPhone Xでは縦に並んだカメラが特徴。

スクリーンショット 2017 09 13 5 32 10

4K 60fpsで撮影できる上に、8 Plusでは言及されなかった

光学手ぶれ補正がワイド・テレどちらも稼働します。

スクリーンショット 2017 09 13 5 33 17

容量は二種類。

64GBは¥112,800(税別) 256GBは¥129,800(税別)

予約は10月27日 発売は11月3日

 

林檎塾はiPhone Xの64GBでいいかな〜

今現在128GB使ってますけど、64ちょっとしか使ってないw

撮影した動画とかはMicroSDに移動できるし、

H.265での撮影が可能なので、

容量が小さくできる上に高画質なんですよね〜!

だから256GBあっても持て余しちゃうわけで・・・w

ってことで買います!それまで待たなきゃねw

256GBは


Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts