2017/08/29

林檎塾の戯事「Lego Land Japanは魅力的?それとも・・・」

IMG 0119

今年の4月に金城ふ頭にオープンしたLego Land Japan

愛知県民なのに今まで林檎塾は行かないどころか

マーケティングの下手さに対してボロカスに言ってましたwww

オープン前からチケットの料金がユニバ・ディズニー並みで

「おいおい大丈夫か?」って思ってたんですが、

オープンした途端次々と問題が発覚。

自販機のペットボトル飲料が220円と法外な価格なのに

水筒やペットボトル飲料の持ち込みが禁止になってたり

食べ物に関しても高い割に内容がしょぼいと言った声が多く

アトラクションに関しての批評が全くされていませんでしたw

(水筒の持ち込みは500ml程度のものであれば可能になりました)

 

マーケティングに関しては

CBC(愛知の地方局)がマーケティング担当の女性を取材していて

「名古屋の人はお金持ちの高齢者が多い」

「お孫さんにお願いされたら連れて行く」 

等のとても考えの甘い意見を言っていて呆れてましたw

「名古屋のお金持ち」ってすごい限られているし

名古屋の人は基本的に保守的でお金を使わないと言われていて

愛知県は商売が難しい地域なんですよね(´-ω-`;)

正直お金持ちの名古屋人は6900円のチケット代を払うぐらいなら

ユニバかディズニーに行っちゃうし、

お金持ちじゃなくてもそう考える人が多い。

気軽に行くなら三重県にあるナガシマスパーランドに行くでしょw

とにかくマーケティングが下手すぎるんですよね・・・w

 

さて批判は置いておいてw

今回は8月31日までのキャンペーンで

年間パス所有者の同伴者2名までの入場料が無料になる

サマーサンキューキャンペーンが行われていて、

林檎塾は同伴者として偵察してきました٩( ᐛ )و

 

まず最初に行ったのは

アドベンチャーエリアのサブマリン・アドベンチャー

潜水艦に乗って水の中を覗きながら進んで行くアトラクションです

魚が泳いでいるのでフラッシュ無しなら撮影し放題!

子供が喜ぶ姿を撮影したいならおすすめかも!

ただしアトラクションの距離がすごく短いので、撮影は急いでねw

ただし大人だけだとすっごくつまらないでしょう・・・w

次に行ったのが

ロスト・キングダム・アドベンチャー

壁やレゴキャラクターの一部が光っていて

それを乗り物に備え付けられた銃で撃つだけ

子供は喜ぶでしょうけど、大人だけだと・・・うーんw

高得点を得てもなんにも起き無いしな・・・(´・ω・`)

 

さてこのサマーサンキューキャンペーンのせいでLego Landは混雑

余裕で30分〜1時間待ちで気づいたらお昼

昼食はアドベンチャーエリアの

コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ

時間制限の食べ放題のビュッフェ形式で

大人は1990円 子供は3歳以上で990円

サマーサンキューキャンペーン中なら

年間パス所有者がいれば同伴者の食事代が30%オフです

なので大人は1393円 子供は693円 ぐらいですかね

サラダバー・3種類のパスタ・ピザ6種類

ドリンクは一風変わったサーバーが用意されていて

コカコーラレモン・コカコーラメロン等の変わった味が楽しめますw

他にも抹茶オレやバニラカフェオレなどが楽しめるドリンクサーバーもありました。

自分は爽健美茶です一択ですがw

41137982 ABB3 4C98 B915 8155CCC0D19A42E69735 A0C9 4167 8902 D33CE4D310D9

窯焼きピザは薄生地で美味しかったのでかなり満足できた。

通常価格1990円・990円だと考えてしまいますがね・・・w

でもまぁピッツアリア・マ○ノみたいな

冷めたまずいピザではないので、価格に見合った料金だと思うw

以前よりは改善されたそうですが、以前より値上がっているそうです。

 

さてジオラマエリアは大人も楽しめました

林檎塾はすでにinstagramに画像を3種類アップロードしています。

ANSRさん(@ringojyuku)がシェアした投稿 -

 

他のアトラクションに乗ろうにも混雑してて

ほとんど乗れずにショッピングw

暑さ凌ぎ用のLegoのロゴ・キャラクターデザインも入って無い

扇風機付きのミスト噴射ができる霧吹きが2000円・・・

いやちょっと待てよボッタクリすぎだろwww

ネットで検索したところ700円前後で買える製品でしたwwww

Lego関連の製品は定価で特別安いわけではないですが、

Lego Landでしか買え無い製品もあるようでした。

あっ自販機は220円から200円に値下げされていましたが

コカコーラが提供しているので、種類が少なすぎるし

自販機の設置場所が少なすぎる。

あと座るスペースが限られているので、

ちょっと休みたいって時もベンチや座る場所が少ないので相当疲れた。

ユニバで20kmちょっと歩き続けたけど、

レゴランドは高揚感・ワクワク感が皆無なので

その分どっと疲れます・・・きつかった・・・w

 

行った上で評価させてもらうけど、

大人はまったく楽しめ無いうえに疲れる。

子供は楽しめるけど、お土産は期待しちゃダメ。

Legoそのものの価格が高いので余裕がないとねw

チケット代はこの内容だとあまりにも高すぎる。

この料金ならナガシマスパーランドに行った方が楽しめるでしょう。

僕だったらユニバに行くけどねw

 

さてレゴランドは今後どうなるかを予想してみましょう。

まずは来年Lego Land の入場ゲートの真向かいに

Lego Land ホテルが完成するので、宿泊可能になります。

あとはポートメッセなごや第一展示館(Lego Land Japanの隣)が

2022年に移転開業するとニュースで報じられていました。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFD08H2E_Y7A600C1CN8000/

パイレーツ・ショアからナイトキングダムに向かう間に

ポートメッセなごや第一展示館の方向に向かう道が整備されていて、

扉付きのウッドフェンスで閉鎖されています。

現在は喫煙所として使われていますが

今後はLego Land拡張工事が行われる可能性があります。

 

もう一度行きたいか問われても僕は行か無いかな・・・

Popular Posts