2016/06/12

林檎塾のWWDC実況放送は中止となりました。(USJ話も含む)

999

林檎塾はやる気満々だったんです。

でもね・・・

リフォーム中とあってモデム等の移設が影響していて

無線LANでしか接続ができない状況なんです・・・

なので配信するには速度が遅すぎるのと

放送するためのiMacがEl Capitanにした途端

Wi-Fiの通信がいきなり遅くなるバグに遭ってしまい

どうも復旧できそうにないんです・・・

(各Webサイトの方法を試しましたが何ひとつ成功しなかった)

なので今回のWWDC実況放送は放送できそうにありません。

楽しみにしていた方には申し訳ないです(´-ω-`;)

リアルタイム更新はするかもしれませんがww

 

あ!そういえばANKERさんがロボット掃除機とか出しましたよね〜

欲しいな〜って思ってたら売りれてました・・・(´・ω・`)

リフォーム後のオサレな部屋で撮影したかったんだけど(/ω\*)

02

あっユニバ行ったんすよ〜ww

え?インスタでみたって?

ええやんここにもアップしとくわ〜!www

でかかったぜ・・・調査兵団の格好して撮影してたんだ〜٩( ᐛ )و 

IMG 5140

んでこんなのゲットしました٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

IMG 5199

これは500mlのペットボトルを入れられるボトルケースなんですw

ちなみにワインの注ぎ口みたいな部分がキャップ代わりになります!

上に部分をひねるとキャップが開いてごくごく飲めるわけです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

通りすがりの中学生ぐらいの子に「どこで買ったんですか?」って聞かれて

マップ見せて販売しているカートを教えてあげた٩( ᐛ )و

2100円と少しお高めですけど、これはオススメ!

炭酸系の飲み物にも対応してますヾ(´∀`*)ノ゛

さてサシャのように芋を頬張りながら

ハリーポッターエリアに行ったわけですよ(´・ω・`)

そしたらね道中にシュレックがおった!

IMG 5180

さすがに小さいので討伐対象ではないわけですよ!

なので超硬質ブレードでうなじを切るというか

普通にシャッターを切っていたわけです(´・ω・`)

 

っで気づいたんです。あれ?騒がしくね?

そうですパレードやってましたヾ(´∀`*)ノ゛

ほぼ動画の撮影なので写真がないですけど、一体感半端ね〜ww

ディズニーのパレードとは違って観客も参加するタイプのパレードなんですw

楽しかった٩( ᐛ )و ✩**・

 

そのあといろいろとアトラクションに乗って楽しんで

ハリーポッターエリアへ!

そしたらねホグワーツエクスプレスの駅員に止められたんです(๑˙ε˙๑)

「調査兵団はマグルのはずだ」ってね!

すぐさま林檎塾御一行様は購入したローブに着替えていざ調査

ではなく例のアトラクションに乗ってタマヒュンを体験し、

出てきた後にキャッスルウォークへ!

校長室への入り口はキャッスルウォークじゃないと見れないんですよね〜

IMG 5394

Sherbet Lemon!って叫んでも動かないので

我々は紛れもない一般ピーポーのマグル(購買欲の塊)ということで城外へ!

買い物でいろいろ買ったけど、オススメの物を二つ紹介するよ!

ひとつ目はハニーデュークスで購入できるACID POPS

IMG 5477

原作ではロンが7歳の時にフレッドにもらったこの飴を舐めて

酸で舌に穴が空いた例の飴ですw

これを舐めると舌が緑色になるんで溶けたように見える(´・ω・`)

味は酸っぱすぎないグリーンアップル味!酸っぱい物好きには物足りないけど

美味しい飴でした٩( ᐛ )و ✩**・

 

次にダンブルドアが好んで食べていたシャーベットレモンキャンディー

IMG 5475

うまぁ〜!!!!!!( ´͈ д `͈ )

ほどよい酸味が最高ですね〜!シャーベットみたいに見える飴なだけで

ただの美味しいレモン飴ですw

この瓶に入っているロゴは焼き付けてあるので、色あせることなく使用できますw

食べ終わったら酸っぱ目のゼリービーンズを入れる予定ですw

 

さて気づいたらもう18時!

人が減ってきたハリーポッターエリアで

落ち着いて食事ができる三本の箒で食事!(値段が高いから人が少ない)

フィッシュアンドチップスは不評だったので(´・ω・`)

ワシはこれを食した!

ロティサリー・スモークチキン&ポークリブ皮付きコーン、

ローストポテト添え

IMG 5392

スタバですか?ってぐらい名前が長いw

ロティサリーって部分でオルオ並みに舌を噛みました

M 20faf1c5

イギリスで食べた料理よりおいしかったですよw

ただフォークとナイフがプラスチックでクソだったんで

ホグワーツの学生のように手掴みで食べました(/ω\*)

この雰囲気を味わえるならこの値段はありだ!

飲み物はホッグズ・ヘッドビールで

サントリーが三本の箒とホッグズ・ヘッド・パブだけのために作っているビールで

ここでしか飲めないビールなんです(*´∀`*)

いやぁ〜キレがあって、のどごしもいい!おいしかったヾ(´∀`*)ノ゛

キレの良さは最近登場したアサヒ ザ・ドリームに似ていますけど

ホッグズ・ヘッドビールはクラフトビールなんで香りが違いますw

じっくり味わって飲みましたw

 

さて時間は20時前

ハリーポッターエリアから人が消えました・・・(°д°;)

何事かとハリーポッターエリアから出て行く人について行くと

パレードやってた!

B183011C 86E1 4186 8407 889E813FF3DA

なんかしょぼいぞ〜!

ってかなんでテーマがシンデレラなの?(´・ω・`)

ってことでハリーポッターエリアへ戻りますw

3回ぐらいアトラクションに乗ったので大満足です٩( ᐛ )و ✩**・

また行きたいなぁ〜w

 

ってことで長ったらしい旅行記なんてどうでもいいですよね?(´・ω・`)

その前にニュース記事かけって言われそうですねwwwwwww

だいぶ落ち着いたんで、良さげなニュースや

アホくさい記事も増やしていきますよ〜!٩( ᐛ )و 

Popular Posts