2016/05/20

InateckのUSB3.0に対応したHDD/SSDケースを試してみた!

以前使用していたInateckのケースは、

USB3.0に対応していたものの少々スピードが遅かったんです(´°ω°`)

ってことで今回はこちらを試します!

FullSizeRender 2 1

内容はこんな感じ

FullSizeRender 3 1

USB 3.0ポートにアクティブサインそしてDCポートです。

DCポートは使わなくても問題はないようですが(´°ω°`)

FullSizeRender 4 1

さてこの製品はUASPに対応しているのでSSDを爆速にできるようなんですが・・・

うちの場合、Kanexの製品でThunderboltをUSB3.0に対応させているので

対応しているかどうかは不明・・・

どうやらKanexの製品自体は対応しているようですが、

Macが対応してないと意味がない・・・(°д°;)

 

でも多少はスピードアップしていることを期待して早速試しましょうw

FullSizeRender 1

こちらが前のモデル。

書き込みが126.1MB/s 読み込みは210.7MB/s

DiskSpeedTest

こちらが今回の製品です

書き込みが154.3MB/s 読み込みは349.2MB/s

DiskSpeedTest2

明らかにスピードが上がってたので満足しちゃってますが、

MacがUASPに対応していればもっと早くなったんだろうな〜(´°ω°`)

2013年ごろから発売されているMacは対応しているようですので

新しいMacを持っている人にはオススメの製品ですね!

でもまぁスピードが改善されたので個人的には満足してますw

さてとThunderboltに対応した製品がそろそろほしい(ぇ

Inateck 2.5インチ SSD/HDD外付けケース
Inateck 2.5インチ SSD/HDD外付けケース

Amazonで詳しく見る

Popular Posts