2015/01/07

林檎塾の戯言「Macで何してるの?」

999

去年辺りからYouTuberの影響でMacを持つ10代が増えているようです。

結局、彼らはメールやウェブブラウジングをしているぐらいだと思いますが、

それでは宝の持ち腐れだと思うんです。

僕はMacユーザーなので、

友達や知り合いから「Macで何してるの?」と聞かれることがあります。

今日もちょうど聞かれたところです(°д°;)

僕はこう返しています。「映像の仕事とクリエイティブな事をしてる」

映像の仕事をしながら、3DCGソフトでのモデリングや、DJの練習なんかをしていますw

(MIDI コントローラーがほしい・・・w)

他には「え?まだあったの?wwwww」で有名な仮想空間Second Lifeで

モデリングしたものを公開し販売しています。

最近だと、正月の挨拶に使用したこの画像です。

これは3DCGソフトでレンダリングしたものではなく、Second Life内で撮影した物です。

Photo 1 2

林檎塾はSecond Lifeで海外勢と遊んでいるうちに

自分で言うのはなんですが、

Second Lifeアーティストとして世界的に有名になっています(´-ω-`;)

(林檎塾は仮想世界でプチ留学中)

こんな撮影とかやってますw

15756125741 42a287dfef o 415573199550 d961207330 o 315586351642 ed182d68d3 o 2

昔のクソアバターと比べたら今はだいぶマシですね(´・ω・`)b

15815807611 401bc2b912 o

まぁそんな話はよしとして!

Macユーザーなら常にクリエイティブであって欲しいんです(´・ω・`)

音楽・映像・デザイン・プログラミング何でもいい。

自分で何かを作り上げてみて欲しい。

何においても達成感を味わえるし、それだけでも脳への刺激になります。

ただ単にネットしてYouTube見てるだけでは

生産的なMacがPCと同レベルです。

とても悲しいですよね(´・ω・`)

MacやiPhone・iPadを手にしたのなら、

今までやってこなかった事に挑戦してみて欲しい。

Appleのサイトにも「新しい何かを始めよう。」という言葉が登場しました。

スクリーンショット 2015 01 07 21 29 46

日本人は昔からクリエイティブな民族だったはずです。

今の日本人にはクリエイティブさが足りなさすぎて

今後の日本が不安で仕方ない。

 

今年こそは何か新しいものに挑戦して、

クリエイティブな人間になってみていかがでしょうか?

Popular Posts