2014/08/18

林檎塾の戯言「 クリエイティブな人になろう(長文) 」

999

TwitterのTLがコミケという言葉で埋まっていくのを見ると

「もぅそんな時期かぁ〜(´ー`*)」って思う林檎塾です(ぇ

コミケとは縁がないなぁ〜(´・ω・`) 

まぁそんな中、TwitterのTLにはコミケの写真があがっていて

コスプレ  コスプレ  コスプレのオンパレード

コスプレに偏見を持つ人もいるでしょうけど、

僕はその技量や努力に感動さえ覚えます。

クリエイティブな人は尊敬しなきゃね٩( 'ω’ )و

 

さて、海外ではハロウィンという風習があって

黒い服に目出し帽をかぶり、人の家に押し入って

「金目の物をよこさないと悪戯するぞ!」という風習が・・・

おっとこっちは違うか・・・(ノ∀`)

子どもたちが様々なキャラクターの仮装して、

人の家に行き「Trick or Treat」と声をかけると

その家の主からお菓子が貰えるという風習がありますねw

子供の頃から仮装できる機会があるのは良い事ですよね!

羞恥心を捨ててキャラクターになりきるのは楽しそう!

親が良いコスチュームを作れば子供も尊敬してくれるでしょうねw

 

海外のサイトで見つけた僕の大好きなコスチュームはこれかなw

これ見た瞬間笑いがこみ上げてきたw

スクリーンショット 2014 08 18 17 54 06

でもこっちのほうがクリエイティブですよねw

映画のシザーハンズ好きなら分かるはずw

Halloween costumes 8

この発想はなかなか生まれないꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )

Halloween costumes 10

海外でのイベントは、常にクリエイティブで素晴らしい・・・

自分もそういう環境で育ちたかった・・・(´・ω・`) 

日本にあるイベントでは既製品ばかりで驚きもなければ楽しくもない。

物を作る楽しみを子供達に教えてあげるのも親の役目です。

僕が子供の頃、父と木の椅子を作った時はとても楽しかったのを記憶していますし、

父親の知識に尊敬したことを今でも覚えてますw

 

何かを成し遂げるという経験を子供に与えるのはとても重要です

「自分はこうでありたい」「自分はこうなりたい」という希望は、

すべてクリエイティビティー(創造性・独創力)から生まれるものです。

なので、子育て世代の親御さんには

出来る限りクリエイティブであってもらいたいですね(´・ᴗ・`)b

 

あとがき

庭の散水栓修理をしていたら5箇所ほど蚊に刺されて

庭で「ファッ!?」という声を出してしまった林檎塾でした。

instagramにアップロードしたこの写真のユニフォームで

今年のハロウィンは乗り切ります∠( ゚д゚)/

 

Popular Posts