2013/08/17

iMac 2011年モデルが対象のグラフィックボード交換プログラム実施か?!(追 記)

まさに現在僕が使っているiMacじゃありませんか(°д°;) 

この記事が掲載されていたのは9 to 5 Macです(´・ω・`)
Apple opens graphics card replacement program for some mid-2011 iMacs

英語を余裕で翻訳できる人は
頑張って翻訳して報告してくれると有り難い(´;ω;`)

Appleは、Apple Supportスタッフへ
2011年に発売されたiMac mid 2011モデルの
グラフィックボードの交換プログラムの通知を送ったそうです。

今回問題になっているグラフィックボードは、
iMac mid 2011の27インチに搭載されていた
AMD Radeon HD 6970M  1GBおよび2GBだそうです。
Apple Supportコミュニティーでも
AMD Radeon HD 6970Mでの問題が数多く報告されていて
林檎塾でも何度かブラックアウトになる症状に遭っていました。

この症状に遭う可能性のある機種の
シリアルナンバー下四桁は以下のとおりです。
DHJQ     DHJW     DL8Q
DNGH    DNJ9      DMW8
DPM1    DPM2     DPNV
DNY0    DRVP     DY6F
F610

購入から3年間以内であれば、
グラフィックボードの無償交換になるそうです。

翻訳しきれていない部分もあるので、なんとも言えませんが、
Appleからの正式な通知を待つことにしましょう(´・ω・`) 

追記 21日 AM2:00
先ほど正式発表されました
詳細はこちらからどうぞ!


Popular Posts