2013/01/29

Appleがガラスを曲げる特許を取得した事で思うこと

去年の年末にニュースになっていた
Appleがガラスを曲げる特許を取得していた話で、
特許画像を確認してみました。

数多くのサイトでは、
「曲面ガラスを使用したiPhoneが登場か?」
などと書かれていますが、

曲がったiPhone欲しいですか??
丸すぎるiPhone欲しいですか??

Apple好きなら共感してくれるかもしれませんが、
この形状と曲面ガラスで頭に浮かぶとしたら
もちろんMagic Mouseですよね?

この図面では明らかにMagic Mouseの表面のような型で成形していますww
なんで曲面ガラスを使用したiPhoneってことになるんだろうかww

さてこれに関連して、一昨年の4月に
「曲面ガラスを使用したMagic Mouseのプロトタイプが存在する」
という話がMacお宝鑑定団Blogさんでも取り上げられています。

Magic Mouseの発売は2009年なので、
そろそろマイナーアップデートがあってもおかしくないですよね〜!
ってかもう3年とちょっと経ってるんですね〜(´ー`)
今年の10月でMagic Mouseは4周年を迎えます。
さてどうなるんでしょうねヾ(´∀`*)ノ゛


Popular Posts