2012/01/20

Software版のPogoPlugが凄すぎる件

PogoPlugとはハードウェアで電源とUSB
そしてLANケーブルを繋いで
外出先からでもファイル閲覧や動画音楽の視聴ができる優れもの!
でもこういう物って邪魔なんですよね・・・

しかも電源タップが埋まるし場所をとる。
しかも、いいデザインとは言いがたい・・・

しかし、今回の本題であるPogoplugソフトウェアは
MacやPC自体をクラウドサーバーにするので、
置く場所なんて関係無い!
しかしMacやPCの電源が入っている時だけですが・・・
Macの電源をつけっぱなしの自分には、非常に便利ですがね!
しかもハードウェア版とほぼ変わらない機能なんですw

個人的に2980円でライセンスを買って使ってみたところ
非常に便利で、外出先からでもファイルを閲覧できて重宝しています。
ちなみに、最近では、SONYのBravia・PS3からアクセスして、
テレビで編集前の映像・写真を見て楽しんでいます!
なかなか使えるこのソフトウェア版Pogoplug
ぜひ使ってみてください!

Popular Posts