2020/10/23

iPhone 12 Pro買ったので報告

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
林檎塾は色々と心境の変化やら身の回りの変化やらで
去年よりはマシですが、ぼちぼち忙しい感じです。
家族・友人共に例の呪われたウイルスに感染せずに健康体ですが、
皆様は無事健康でいらっしゃいますでしょうか?

さて、2020年10月23日と言えばiPhone 12 Proの発売日ですよね?
フォロワーさんの中には22日にフラゲしてる方がいて
正直羨ましかったぜ! 

って事で手元に届きました!

ハイ!今回開封動画はありませんw
なんか編集してる気力がないんです・・・モチベ上がらないし(´・ω・`)

iPhone 12 ProはiPhone 4〜5S世代を彷彿させるエッジのあるデザインで、
「そうそう!このエッヂと丸みのバランスが好きなんだよ!」
と発表会の時に思っていましたw
以前似たような事を記事に書いていたような気がしますが、
Appleらしさの回帰という感じがしますね!
相変わらずカメラは気持ち悪いですけどw

今回のiPhone 12シリーズはガラスがフラットなので、
フィルムが浮くという心配がないため、
すんなりフィルムを貼ることができました。
背面はすりガラスのような感じで、手触りがサラサラしていて好印象!

林檎塾はiPhone Xからの機種変更のため、
3年ぶりの機種変更で色々と新しい経験する事になります。
例えば、11 / 11ProならDolby Atmosに対応しているので
iPhoneで映画を見ると音が立体的に聞こえて感動しちゃうわけですw
AirPods Pro使わなくても立体的で奥行きのある音なので、
映画の世界に引き込まれる感じで鳥肌!

11 Proで搭載された超広角カメラはかなり前に指摘していましたが、
一部のジンバルでジンバルの一部が映り込む問題。
今回も気にしていましたが、やはり映り込みますね〜
iPhoneの背面にモーターが来るようなジンバルとは相性が悪いようです。

カメラ性能ですが、ナイトモードを試してみました、
撮影場所が明るいので、星がまばらですが
山の上で撮影したら綺麗な星の写真がとれそうですよね〜
 


ガチな写真家はめっちゃ綺麗な夜空の写真を撮ってましたね〜
ワシもあんな星空を撮れるようになりたいな〜(´・-・`)

Dolby Visionですが、暗い部屋からレース越しで外を見ると、
旧型のiPhoneなら白飛びしてしまいますが、
iPhone 12 Proならレースカーテンの向こう側もちゃんと映るんです(°д°;)
しかも室内も明るく撮影できてる!
外に出ていっぱい撮影したくなってきたぞぉ〜!(о´∀`о)b

今後追加されるApple ProRAWも楽しみ!
ってかRAW対応なら新しいAperture開発してくれ!頼むAppleさん!

って事で今日の記事はここまで!暇がある時に記事書きますw 

 

Popular Posts