2019/10/24

近状報告と脱Apple計画の失敗

仕事とプライベートで忙しい日々を過ごしていますが、
ちょっと時間が取れたので近状報告しておきます(´・-・`)b 


仕事とプライベートで忙しい日々を過ごしていますが、
ちょっと時間が取れたので近状報告しておきます(´・-・`)b
一部の読者さんは気付いているかもしれませんが、
林檎塾はジャンクパーツでゲーミングマシンを組んだのです。

以前、仕事用としてMacProを魔改造した際に余った
Xeon X5680 6 Core 12threadを使うため、AsusのP6Tマザーボードを中古で購入
他にもいろいろ購入してゲーマーとしての第一歩を踏み出したのです。
UBISoftのDivision 2も2Kのウルトラ設定でヌルヌル動いてます(´・-・`)
VR Ready PC以上のスコアを叩き出したので満足ですw
キラキラ光らせるようなクッソダサいものではなく、
光物皆無で真っ黒な飾り気のない超シンプルなケースで
ぱっと見PCには見えませんw
側面がガラスとか吐き気しか起きない(コラ

そんな浮かれていた時に悲劇が・・・
メインではないものの、プライベート用に使っていたiMacが御臨終。
いろいろ試したものの起動出来なくなりましたw
Apple Storeで働いていた友人曰く
「GPUもしくはロジックボードの故障だろうね〜」
って事で治せないので廃棄予定ですw

そういう事なので、
プライベート用がゲーミングマシンになってしまいました(´・ω・`)
ゲーム以外だと本当に不便ですねぇ〜
Windows 10でだいぶ改善されたと言われるUIも
Appleユーザーとしては受け入れ難いクソ仕様。
ってことでタイトルで書いた脱Apple計画はこの時点で終了www
新しいiMac欲しいなぁ〜(´・ω・`)
あっでもゲーミングマシンを組んだことで新たな仲間が増えました(´・ᴗ・`)b
Division 2のクランメンバーです(´・-・`)b
難易度の高いレイドに共に挑み、敵を撃破していますᕕ( ᐛ )ᕗ
とてもクオリティーの高いゲームで一番気に入っているゲームですw







ワシントンD.C.を再現したオープンワールドTPSで今年最も売れたゲームです(о´∀`о)b
そして林檎塾は大きな決断を下しました(大袈裟


買ってからはSansarとかVRChatで海外のフレンドとワイワイやってますww
ゲームはまだBeat Saberしか持ってませんけどねw

さて近状報告はこれくらいですかね〜
もしもプライベート用でiMacを買うことがあれば記事を書くかもしれませんが、
それまでは面白いネタがあれば投稿しますねw


Popular Posts