2014/12/20

サウンドサイエンスのサイレントピースを使ってみた

UBiOで有名なサウンドサイエンスさんから発売されている

カナル型イヤホンに装着するサイレントピースを試してみました。

先日公式の動画が公開され、「おぉ!これは!!!」と思い早速購入w

お試しセットというものを買ってみましたw

なかなか怪しい色の製品が届きました><

ブルーが結構いい色かなぁ〜POPでいい感じですw

Photo 1

っで!触ってて思ってたんです「あれ?これ穴無いじゃん(°д°;)」

他社製の発泡ウレタン製ピースは穴が貫通して開いていますが、

この製品は貫通していません!

Photo 2

なぜならば、この製品は動画を見ていただくと分かる通り、

貫通させないことで、更に雑音を遮断するんですヾ(´∀`*)ノ゛

公式動画はこちら!

 

装着して曲を流し、UBiOのサイレントモードをONにすると

目の前で強く手を叩いても音が聞こえないw

あれ!?そういえば外で工事ガンガンやってんのに聞こえない(°д°;)

なんということでしょう・・・これを付けて歩きスマホは止めましょうw

確実に事故の原因となりますw

それだけ騒音を防いでくれるので、

バスや電車そして飛行機の中での仕様をオススメ!

ロジクールのUltimate Ears 600viに装着したらこんな感じ

まるでマイクのウレタン風防ですねwww

Photo 3

大きさが調度良かったのでブルーにしました(º∀º)

ブルーはサイズMでショート主に成人男性用

レッドはサイズMのLongでこちらも主に成人男性用

イエローはサイズSでロングタイプです。こちらは女性・子供向けとなっています。

 

曲を聞いてみた感想ですが

貫通しているタイプの物とあまり変わらない感じがします。

しかし若干音がこもって聞こえてしまいます。

そこでUBiOのサイレントモードを併用すると、

こもった感じの音が改善されます!(๑′ᴗ‵๑)b

これで騒音を気にせず音楽が聞けますヾ(´∀`*)ノ゛

 

個人的にもっとカラーバリエーションがあれば嬉しいかな〜

こんな感じの落ち着いたカラーを採用して欲しいw

なんだったら色の選定をお手伝いしますよ><

インディゴ(#0a0a2d)1

アクエリアス(#80aeb7)2

ウィンタースカイ(#5c728a)名称未設定

エジプシャンレッド(#6c001a)4

ガーゴイル(#4d514f)5

あとは販売先を自社ページだけではなく、

Amazonにも出品して欲しいかなw

 

購入はこちら!

http://www.soundscience.co.jp/shop/products/list.php?category_id=23

Popular Posts