2014/07/18

KanexのThunderbolt to eSATA + USB 3.0を試してみた(続編)

Tbolt ktu10

はい!届きましたよSSD!!

前回はHDDでしたが、今回はSSDです(о´∀`о)

一応前回のHDDのベンチマークをお見せしておきます

Thunderbolt to eSATA + USB 3.0に

USB3.0対応のHDDを取り付けた場合の速度です。

0

まぁHDDらしい速度ですよねw

今回はInateckさんのUSB 3.0に対応した

Portable HDD Enclosureを紹介しつつベンチマークをお見せしましょう!DSC6318

これはただのHDD/SSDケースですw

こんな感じの製品で工具不要でHDD/SSDを取り付けることが可能になっています(º∀º)

一応バスパワーのようですが、ケーブルが二股に分かれてないと少し不安ですよねw

補助電源がないとパワーをフルで発揮できないような気がしますwwDSC6320

今回使うSSDはトランセンドのSSDです

まぁ手頃だったのと、理論値が6GB/sだったので即決w

ということで林檎塾初のSSD購入となりましたw

Max Readが485MB/s Max Writeが270ということで期待が高まりますヾ(´∀`*)ノ゛

DSC6321

早速KanexのThunderbolt to eSATA + USB 3.0につないで

ベンチマークしてみることにしましょう!

 

えい!!


!?!?!?!?

00

今までのHDDがゴミのようですはい・・・

↓先週までの自分はこんな外付けのHDDを使ってました↓

DiskSpeedTest

USB2.0とかゴミじゃんヽ(`Д´)ノウワァァァン!

 

あっちなみに、Max Readが485MB/sに達しない理由としては

やはりケース側の問題のようです

公式に発表しているMax Readが200MB/s超えが限界のようでしたw

しかし200MB/sも出てくれれば僕としては幸せですw

いままでRead 32MB/sで使ってたわけですからwwwww

いや〜これで仕事もはかどる(о´∀`о)

Thunderboltが付いていても、USB3.0非対応だったので本当に嬉しい・・・

Kanexさん!念願の変換アダプターを作ってくれてありがとう!!

Inateck 2.5インチ USB3.0 HDD/SSDケース
Inateck 2.5インチ USB3.0 HDD/SSDケース

Amazonで詳しく見る

 

Transcend SSD 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 128GB
Transcend SSD 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 128GB 3年保証 TS128GSSD340

Amazonで詳しく見る

 

関連記事

KanexからThunderbolt to eSATA + USB 3.0が販売開始!(2014年7月15日)

KanexのThunderbolt to eSATA+USB3.0を試してみた!(2014年7月16日)

Popular Posts