2014/02/17

林檎塾の戯言「LINEというカルト宗教」

999

以前林檎塾ではこんな記事を書いていました。

僕がLINEを使わない5つの理由

この通り僕は使わない派w

誘われてもお断りですw

 

しかし去年こんな発表がありましたね

【LINE】LINE、登録ユーザー数が世界3億人を突破

日経も堂々と記事を書いてますね〜

世界制覇へ躍進、LINEに乗れ 海外展開の好機 

 

世界で最も使われてる・・・っと印象付けたいのだろうかw

正直世界規模で見たら「LINEってなに?」てレベルです。

このグラフを見れば一目瞭然

第三者によるメッセージングサービスの世界的な利用状況についての報告です。

ソースはこちら

Global Messaging Report 1

香港と日本とスペインが多いですね〜

僕は仮想空間での付き合いで世界各国の人と話す機会がありますが、

スペインの人は「日本企業だと思ってた」と言ってました。

そもそもスペインの人は日本好きと称しながら

朝鮮語を使ってくる人が結構多いですし、

日本と朝鮮を同じように見てる人が多い。

サムスンやヒュンダイを

未だに日本のメーカーだと勘違いしてる人が多い国ですからね・・・w

スペインで妙な宣伝してるんでしょうね〜( ゚д゚)、ペッ

 

さて、未だにLINEに誘ってくる輩がいるわけですが、

使いたくないと言っているのに対し、ねちっこく誘ってくるw

「世界中の人が使ってる!」「スタンプも楽しいよ!」ってねwww

そいつは裏で僕のことを「友だちが少ない」だとか

「コミュ症」だとか言ってるみたいですよ(´・ω・`) 

正直お前さんとは一生コミュニケーション図りたくないわww

この人...DQNなのかな?それとも朝se… (о´∀`о)ナンデモナイ

 

でもこの現象どっかのカルト宗教みたいだよね〜

「世界中に信仰してる人がいるよ!」「みんなと助け合うと楽しいよ!」

と誘ってくるくせに断ると

「地獄に行けばいいのに」「不幸になればいい」とか裏で言い出す。

まさにカルト宗教じゃないですかwwwww

 

これは関わっちゃダメだわww

 

今じゃLINEは犯罪の温床ですし、友達を失う要因になってる。

犯罪に巻き込まれるケースもあるので、

親御さんは注意してもらいたいですね〜

Popular Posts