2014/02/24

仕事が捗るスタイラスペン「Jot Script」を試してみた!

今回は台湾の Adonit 様が

「 Adonit Jot Script Evernote Edition 」のサンプルを送ってくださいました!

ありがとうございます(´;ω;`)

 

台湾からの航空便で届いたのですが箱が何故かでかい!

梱包の中身はこれ!

( ゚д゚)ハッ!これはMacお宝鑑定団で見たことがあるぞぉ!!

いいデザインですね〜ヾ(´∀`*)ノ゛

Photo 564

これはプレス向けパッケージだそうです∠( ゚д゚)/

ちなみに中身はこんな感じになっていました!

Photo 565

Jot Script の他に、特製ステッカー3枚 特製メモパッド パンフレット

そして特製のTシャツLサイズが入っていました!

( ゚д゚)ハッ!これを着て宣伝してくださいということですね!(違

 Photo 559

冗談はさておき、Jot Script を開封しようかなw

その前に、スペックを見てみましょう!

規格: Bluetooth® 4.0 + BLE(Low Energy)
周波数: 2.4GHz
電源: 単4乾電池 1本
動作温度: 0〜45℃
対応機種: すべてのiOSデバイス(Bluetooth 4.0対応を推奨)
対応OS: iOS
外形寸法: 約 直径12mm  長さ143mm
重量: 約15g(電池含まず)
同梱品: 本体単4リチウム電池

Bluetooth 4.0 で省電力なのは魅力ですね〜!

使用していない時は、3分後に電源が切れる仕組みだそうです(о´∀`о)

そして重量にも注目ですね〜

電池を入れても約22gなので軽い!(一般的な単4電池の場合)

見た感じシンプルで握りやすそうな印象があるんですよね〜!(º∀º)

Photo 560

では開封・・・ということで久々に開封動画を御覧くださいw

持った感じグリップが非常にいい!!

今まで持っていたスタイラスは重かったり、

細くて書いていると疲れたり、

ペン先が丸くて太いので、細かい部分まで書けませんでした(´・ω・`) 

でもこの Jot Script は握りやすい!しかもスイスイ書ける!

動画でもお見せした通り、iOS 端末のアクセサリ業界初?の

ペン先 1.9mm を独自の Pixelpoint Technology により実現しているので、

書いてる場所が一目瞭然!なので絵コンテが捗ります(*´д`*)

重さですが、持っていても軽いですね〜!

電池で重心が上の方にあるので重さが気になりません(/ω\*)

 

あっw凄く恥ずかしいんですが、簡単にスケッチしたのを載せておきますw

雲から小型機が飛び出してきてる様子なんですけど・・・分かりづらいよなw

Photo 394

細かい部分まで書けると上手に書けるんですね〜(о´∀`о)

 

ということで公式動画もどうぞw

価格は7980円ですが、価格に見合った素晴らしい製品でした!

Jot Script とは長いお付き合いになりそうですヾ(´∀`*)ノ゛

Popular Posts