2014/02/01

林檎塾の戯言「iPod製造・販売終焉について思うこと」(追記)


999

 27日 Apple Q1 Conference Call にて

Pod の製造・販売を終えることを明らかにしました。

2001 First iPod steve jobs

 

子供時代、僕はお古の iPod を使っていて、

いつもそばに iPod がありましたw

他の製品とは比べ物にならない美しさを持っていて、

お古だけど、とても愛着が湧いたのを今でも覚えています(๑′ᴗ‵๑)

僕にとって iPod は、掛け替えのないデバイスで、

僕と共に成長してくれた兄弟のような存在でした。

変人扱いされるだろうけど、それだけ愛着が湧いていたという事です(´・-・`)b

 

そして時は過ぎ、

Apple は 2007年1月

「iPod」「Phone」「Internet」の3つを融合した iPhone を発表しました。

Steve jobs original 2007 iphone

 

この時 iPod touch も発表され、僕は迷わずに iPod touch を購入

革新的デバイスを入手してからガラケーをゴミのように扱ったのを覚えてますw

その翌年 iPhone 3G が発表され、ガラケーから iPhone に機種変更!

その頃から iPod ではなく、iPhone で曲を聞くようになりました(´・-・`)

 

2007年の iPhone 発表時にジョブズはこう語っています。

「これは我々が作った過去最高の iPod です。」

つまり iPod は iPhone で、iPhone は iPod であり、

オールマイティーなデバイスなんです。

Apple は常に進化し、新しい物を世に送り出しますが、

iPhone があるかぎり僕たちは絶対に iPod を手放せないでしょう。

音楽は決して人から奪えないのですから

 

追記 : iPod 生産・販売終焉に関して、

SankeiBizによる誤報だったことが判明しました。

http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1401/31/news087.html

発端になったBBCの記事を読んだところ、

明らかにSankeiBizが誤訳をしている部分を発見しました(´・ω・`)

iPodは永久に不滅ですね><

Popular Posts