2014/01/13

Leap Motionで何してるの?という質問にお答えします

Ringojyuku 553544530867380110 128446

ジェスチャーコントローラーのLeap Motionが発表され、

それから何度も続報を伝えてきた林檎塾

ついにLeap Motionを手にしてからブログが書かれていないですよね?w

過去記事「Leap Motionついに到着!!!ヾ(´∀`*)ノ゛(開封動画あり)

そんなこんなで5ヶ月ぐらい経って

「何でこいつ生活に馴染んでるんだろう・・・」っと思うことが多々w

そして先日、林檎塾読者の方から「Leap Motionでどんなことしてるの?」

という質問が来ていたので、その質問に答えようかなと思います!

 

まずLeap Motionには様々なソフトウェアが登場しています。

ゲームだったり、Macを操作するソフトだったり、音楽アプリだったり

ジャンルは幅広いですけど、まだまだ数が少ない・・・w

12000台のデベロッパーキットを世界中に配布したはずなのに・・・w

デベロッパーは何をしているのだろうかw

 

まぁ僕が主に使っているソフトウェアはBetterTouchTool

このソフトでMacを操作してます。

スクリーンショット 2014 01 13 19 29 02

デスクで飲食する人にはお勧めです!

汚れた手でマウス触りたくないですしねw

数多くのジェスチャーを設定できて、マウスカーソルも動かすことが可能!

動画はこちら

ここまでジェスチャーを入れると覚えるの大変そうだけどねw

あと僕が使っているのは、GameWaveという

Leap Motionがゲームコントローラーになるソフトぐらいですかね〜(о´∀`о)

マウスやトラックパッドの代わりになって活躍してくれています!

 

でもまぁ知らない人がまだまだ多いので

対応ソフトも出揃ってない感じですw

でも不満なく使えてるんで問題無いですねw

今後Djayなどの音楽系ソフトが公式対応したら嬉しい(о´∀`о)

あとは3Dマウスになるような物もほしいかな〜(´・-・`)b

今では日本に正規代理店ができたようで、

安心してLeap Motionを購入することが出来ます

僕の時は完全に個人輸入でしたからね(´-ω-`;)

興味がある人は是非こちらへアクセスしてみてくださいね〜

https://www.leapmotion.com

Leap Motion
Leap Motion

Amazonで詳しく見る

Popular Posts