2013/10/28

INATECKのUSB3.0に対応したUSBハブを試してみる!【PR】

ここ最近のMacは、USB3.0に対応していて

秒速5GBを実現しているわけですが、

やはり「ポートがもっとほしい!」という人の声が多いですね!

 

現在 USB3.0 に対応した USB HUBは数多く存在していますが、

USBバスパワーに対応した物となると

若干値段が張るんですよね・・・w

しかし最近になって、だいぶ値段が下がってきたようなので

「自分もそろそろUSBハブがほしいな〜」って思ってたんですw

そんな物欲真っ盛りの時に、

INATECKという企業の方からレビュー依頼が

ツイッター経由で来ましたヾ(´∀`*)ノ゛

(林檎塾の問い合わせページがシステムトラブルで動作しなかった模様。現在は復旧済み)

 

ということで今回、

INATECK様からレビュー用に製品を送っていただきましたので、

レビューしていきたいと思います☆-\( º∀º)八(º∀º )ノイエーイ

 

製品名は

INATECK 4ポート ポータブル USB 3.0 HUB ( HBU3VL2-4 )

USBバスパワー対応のHUBで Macにも対応しています!

DSC5977

もちろんこの製品は USB1.0 から 3.0 まで対応しているので、

USB 2.0 のポートしか無い Macユーザーさんにもお勧めです!

表面に3ポート、側面に1ポートがあって

なかなか便利そう!

DSC5979

ここで気になったのが「LEDランプがない!!」

これは個人的に嬉しい仕様です!!

iMacの裏で現在も輝き続ける

某B社 のUSB HUB の赤い光・・・

これにはうんざりしていますw

なので、このHUBが無発光というところは嬉しいんです!!

 

この製品はUSBバスパワー対応なので、

すべてのポートに電源が供給されます!

4ポート全てにiPhone・iPodを繋いでみましたが、

まったくもって問題ありません!

しかしiPad・iPad miniの充電ができないようです(´-ω-`)

USBバスパワーなので、

1Aの電源供給能力が無いのは仕方ないでしょうw

 

林檎塾ではUstreamなどの放送時に、

USB接続のマイクやウェブカメラを使っているので

ポートが足りなくなるんですよね〜

すべてを繋いでも干渉せずに使用出来ました!!嬉しすぎる(´;ω;`)

そして驚くのが熱が出ない!

某B社のUSBハブは熱を発しています(;´Д`)

調べてみると最新のVIA VL812チップが搭載されていて

高効率な電源供給を実現しているそうです(°д°;)

素晴らしい!!!!

価格もそんなに高くないので、

コストパフォーマンスは素晴らしいと思います!

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 


INATECK 4ポート ポータブル USB 3.0 HUBを
Amazonで詳しく見る

(PR by 林檎塾)

Popular Posts