2012/03/21

SONYのBRAVIAならAppleTVで3D体験可能!

と言っても自分で撮影したものとYouTubeだけですが・・・w
たとえばこんなカメラが有りますよね?

こういうので撮影すると、
ほとんどが左右分割方式の物なんです。
説明すると、1920×1080の映像を2つ並べてあるものを
図1
 960×1080にぎゅっと圧縮
図2
これがサイドバイサイド方式(左右分割方式)です。

この圧縮された映像をiTunesに入れて
AppleTVで視聴すると、左右に分割された映像(図2)になります。
そこでSONYのBRAVIAに搭載されている3D機能のオプションで
「左右分割方式」を選択して視聴を開始すると
手軽に3D映像が見られるというわけ!
BRAVIAがネットに接続されてなくても、
AppleTVがあれば、この方法でYouTubeの3D映像も楽しめますよ!(º∀º)

iTunes storeで3D映像販売してくれればいいのに(´・ω・`)

Popular Posts