2011/03/10

iOS4.3登場企画「iPadでMacの中の動画みようぜ!」

iTunesライブラリーの動画がiPadで見たい!
今までだったら、すべての動画が入りきらない!ってこともありました!
しかし!今回のiOS 4.3でホームシェアリングに対応!
リビングでも、トイレでも、お風呂でも家の中なら何処からでも視聴可能!
はぁ〜世の中便利な時代になったもんだねぇ〜(´ー`*)

ってことで!設定方法を解説!かなり簡単?かも?

まず、iTunesの環境設定からホームシェアリングを許可します
「ローカルネットワーク上でライブラリを共有する」
のチェックボックスにチェックを入れ
ライブラリ全体を共有を選択(パスワード入れたきゃパスワードいれてね)
んでOKをクリック
つぎにiPad・iPhoneの解説です。
iPhoneは、設定>iPod
にある入力箇所に、AppleIDとパスワードを入力
次にiPodのアプリを開き、その他を押すと、この画面になります。
ここで教諭ボタンを押します。
そしてこの画面でライブラリを選択して戻ります。
戻ったところのビデオという部分をタップすると
iTunesのビデオライブラリーが全て見れます!
次にiPadです。設定は似たような感じ
設定>iPodのところに同じようにAppleIDを入れてパスワードを入れる
ビデオアプリを立ち上げると、
上部に共有ボタンがあるので、それをタップ。
そしてライブラリ選択
これでiTunesライブラリーのビデオがすべて見ることができます!

やらしい動画を見るときはパスワードを掛けるようにwww

Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts