2011/03/13

林檎塾ガジェットレビュー!

ブギーボードが到着しました!
シンプルなパッケージですな!では開封!
なんとシンプルな梱包・・・こういった梱包にエコを感じますね!
ペーパーレスなだけある。

内容物は、クリーニングクロス・伸縮するスタイラス・
そしてブギーボード本体・説明書
本体の薄さと、軽さにまず驚きましたね~
軽すぎて、これが電子機器なのか!?って感じです!
さてスタイラスで何かを書いてみる。

書いてる右手を画面に置くと書いている途中で、
画面に模様が出てしまうので、気にしすぎて下手になってしまったwww
これはひどいwww

でも、もうちょっと使いこなせば上手くかけそうだ!
でもメモを取る時に、文字の綺麗さなんて気にしないか(°д°;)
お見苦しい文字で申し訳ない!

ちなみに放置してても消えないってのが一番の魅力!
質圧も感知するようなので、
デザインのメモをや、落書きにももってこいのガジェットですね!

しかし、気になる点がある。
バッテリーの交換ができない。
データの保存ができない。
この二つだ。
データの保存には、evernoteと連携ができるairpenMINIをつかえば良さそう。
ペン先に工夫を施せば使えそうだ。
バッテリーの交換は解決のしようがない。
でもまぁ50000回使えるなら問題ないか~w

価格は定価で4980円
おすすめ度は★★★☆☆
やはりバッテリーが気になりますからね・・・



Popular Posts