2011/02/19

Facebookついに日本人の偽名対策を開始


ついにFacebookが日本人の偽名対策に出た模様です。
個人的には、よくやったと賛美。
実名じゃない人は徹底的にアカウント停止しているようですww
Facebookは実名制ですから
日本国内に居る
通名の人実名公開しましょうね


さて今回の偽名問題ですが、
「なぜ匿名に逃げるのか」
本物の日本人なら、別に名前出しても構わない気が・・・
通名使ってる在日中国・韓国人は隠したくて仕方が無いんだろうけどさw
日本人ならいいじゃないか。
隠す必要性がどこにあるのか不思議だ。

まぁ日本のネット社会ってのは匿名性が大前提で、
YouTubeやニコニコで顔晒すと、寄って集って叩かれるという
意味不明なネット社会になってた。
最近では、だいぶ薄れたようですけどね〜。

まぁ実名・顔を晒してる人に対して、
匿名の人間が叩くのは、大きな間違いだと思う。
逆に匿名の人間を叩ける社会にしていくのが理想的ですね。
個人情報がどーのこーの言っても、
「個人情報ニダー!」って叫んでるの特定の人間だけだしww

日本人ならいいじゃない。
匿名にこだわらなくてもさ!
匿名性じゃ本音トークできないよ?
これじゃあ面白くないじゃん。

Popular Posts