2011/01/26

【林檎塾撮影部隊】ステディカム改造

はいということで!
格安ステディカム
Hague Mini Motion Camを持っているわけですが!
左右のバランスが悪いということで、
こんなモノを買ってみました。
これでバランスを取ります。

真ん中にクイックシューの台座を取り付けて、
カメラが傾き過ぎないようにMini Motion Cam付属の錘で補助

コレをステディカムに設置したクイックシューの台座に固定

はい完成!

前の見苦しい錘よりシュッとなってよかった!
しかも持ち運ぶときには、クイックシューなので
そのまま取り外して持ち運べます。
安定感も抜群ですが、無駄に飛び出してるせいで、
初期調整でてこずりましたね〜
Hagueのコレが欲しいんだけど、日本じゃ売ってないし・・・
さて!これからiPhoneをマウントする部品を調達してきます!
次のブログもお楽しみに!

参考動画

一昨年ショボイカメラで撮ったやつです。
動画の構成もショボイなwww

んで錘がダサかった時の動画カメラはNEX−5なんだけど、
iMovieで動画編集したから画質が落ちまくったw

Popular Posts