2010/12/14

待ち望んでいたiOS版ヴォーカロイドが発売されていた件w

もちろん自腹レビュー!!
今回はiPhone板・iPad版共に発売されていて
iPhone・iPod touch版「iVOCALOID-VY1t」は
1月12日まで特別価格で350円

iPad版の「iVOCALOID-VY」も1月12日まで
特別価格1800円で発売

今回はiPad版のレビューをさせていただきます!
もちろん自腹切って購入しましたよ!
まずは単純な構成で製作してみました試しですw
使ってみた感想は、
PC版のヴォーカロイドより使いやすい
歌詞入力して、あとは指でなぞれば音階が出るので
合ってる音の部分で指を話すと入力が可能
シーケンスの後方で音を伸ばす前方タッチで移動が可能
リバーブを掛ける部分や音の強弱ピッチもいじれますw
ファイルの書き出しも可能で、
ヴォーカロイド特有のファイル形式で書き出せます。
ここが残念かなwだってMac版無いじゃないですかwww
そういう場合は、イヤホン端子とMacのライン入力に接続して
GarageBandとかLogic ProもしくはQuick Time Playerで録音して編集
まぁそんな感じですw


ヘッタクソな「この道」でもどうぞw
ここに編集加えればごまかせるんだけど、なんか面倒だったので
iPadから直接録音したやつをアップしました

Popular Posts