2010/03/26

もしiBooksができるのなら・・・

久々に長文で文章を書いてみようと思いますw

先日から仕事でスイスに来ていまして、更新する暇がなく

今になって更新する気が出てきたわけですはいwww

iPhoneの3G回線がないと本当に不便だ・・・


さて!本題に入ります!

もしiPadのiBooksが日本で可能になったら

真っ先に登場して欲しいMac関連の雑誌!

Mac Fan・Mac People等の雑誌をiPadで見れたらどれだけ幸せか><

他にもインテリアデザインの雑誌もみたいし!

フリーペーパーを登場させてもいいかもですねw

ここまで来るとどんどん幅が広がって

子供を持つ親御さんが絵本を読んであげたりとか

漫画本でも配信したらとんでもない量が売れると思います。

海外では日本語の漫画をもとに日本語を勉強する人も数多く

実際スイスの通訳さんも、漫画本を高い金を出して個人で輸入し、

必死に勉強したそうです。

(漫画本買っていってあげればよかったww)

それを踏まえた上で、

日本のアニメ・マンガ文化を世界に配信すると、

とてもデカイビジネスになるのでは?と個人的に思ってしまうわけです。


そこで問題になってくるのがiPadがどれだけ売れるかという問題

予約開始初日で12万台の予約が入っているようですし

とはいうものの、この勢いが続くかっていうところの問題w

でも、今現在アメリカのみの予約開始なので、どうかわかりませんよねw


さて!長くなったのでこの辺でw

iPadいつ届くんだろう・・・7日かな・・・8日かな・・・9日かな・・・orz

楽しみすぎる><

スタイラス買ってきて

autodeskから出てるiPhoneアプリ「Sketch Book」で

iPadを液タブにして使うんだ!(ぁw

なにかいいスタイラスがあればTwitterでお知らせくださいw

Twitterリンクはページの下のほうにありますw

あっ!!魚肉ソーセージとかダメですからね><


Popular Posts