2016/05/14

久々に自腹レビュー例のアレを買ってみた!

ここ数年で一気に電子式スタビライザーが登場してきましたね!

3Axis brushless gimbal(スリーアクシス ブラシレス ジンバル)

という大掛かりな物から

3Axis Handheld gimbal(スリーアクシス ハンドヘルド ジンバル)

というGoProやiPhone・スマートフォンに対応したコンパクトなもの

そして数ヶ月前にDJI OSMOという3Axis Handheld gimbalに

4Kカメラが標準搭載された物まであります!

これに関しては買おうかと思ってましたがやめましたww

僕は仕事用に3Axis brushless gimbalを持っていますが、

大掛かりだし仕事に関係する物なので

レビューは一切行っていませんでした(´-ω-`;)

あっ今回は個人的に買ったものなんでレビューしますよww

 

ってことで今回購入したのはこちら!

Zhiyun Z1 Smooth C

IMG 4706

そうです紛れもない中国製です・・・

「なぁんだ中国製のゴミか」という汚い心のままポチりましたw(オイ

ゴミが届いたら返品する予定でしたからねww(コラ

冗談はさておき、GW絡みで少し遅れたようですが

商品が一週間ほどで届きましたw

 

中には説明書・保証書

MicroUSBケーブル・専用充電器・バッテリー2本

バランスウェイト・衝撃吸収ウレタン

そして本体ですw

IMG 4705IMG 4707

*実はすでに開封済みで全てを箱に入れ直しました*

このジンバルなどを囲っている白い容器ですが、

中国製の製品で良くあるペラッペラのプラスチック容器ではなく、

ウレタンのような柔らかい素材の容器です(°д°;)

この気配りをみて「これは・・・ゴミじゃないぞ・・・」っと思いましたが

白いウレタンはゴミです。

この白いウレタンの処分方法を考える必要がありそうだ(´°ω°`)

さてこれが本体なんですけど、わかり辛いね(´°ω°`)

ジョイスティックでパン・チルトを操作できます٩( ᐛ )و

IMG 4709 

 

おや?こんなところに三脚穴が・・・

以前購入したiPhone 4/4sを三脚にマウントする際に使っていた

Glifという製品の付属品に三脚穴に装着できるストラップホールを装着できそう!

あと一脚とかにつけてJibアームに出来ますね!こいつぁ〜便利だ!

IMG 4708

んじゃあバッテリーを入れて

IMG 4710

iPhoneを取り付けて

IMG 4711

説明書通りにスイッチをオン!

アクティブにする場合は、ジョイスティックを2秒押し込むそうです

はい平行ですね!

IMG 4712

*カメラの角度で少し斜めに見えますが、完全にまっすぐです*

腕を動かしても水平なまま!!しかも無音じゃないですか!!

中国製だから動作音は覚悟の上でしたが・・・

ちょっと家の中を歩き回ってみましたが全くブレない・・・

これはまた次の機会に動画をアップせねば・・・

ってことで今回は以上ですw

次の記事をおたのしみに!

ZHIYUN Z1 Smooth C 【新型】3軸手持ちジンバル  iPhone5/ iPhone6/iPhone6s/iPhone6s plus/Sony/Nexus等機種対応 7inch以内携帯用(Z1 Smooth C)
ZHIYUN Z1 Smooth C 【新型】3軸手持ちジンバル  iPhone5/ iPhone6/iPhone6s/iPhone6s plus/Sony/Nexus等機種対応 7inch以内携帯用(Z1 Smooth C)

Amazonで詳しく見る

Popular Posts