2016/02/21

ドナルドトランプApple製品をボイコットしサムスン製を使う。

久々の林檎塾の戯言です(´°ω°`)

何ヶ月ぶりだろうか・・・ドタバタすぎて覚えてないです(´-ω-`;)

 999

さて、アメリカ大統領候補のドナルド・トランプ氏が

Apple製品をボイコットすると発言し話題になっています。

Tumblr nrumognh1l1s50vg8o1 1280

まずは、なぜこうなったかを説明しましょう。

昨年12月にカリフォルニア州サンバーナディーノの福祉施設で発生した

銃の乱射事件の件で、犯人のiPhone 5cのデータ解析をするために

専門家がロック解除を試みたが失敗。

皆さんもご存知の通り、iPhoneのロックシステムは

10回パスワードを間違えるとデータが永久消滅する仕組み。

なのでFBIは裁判所を通し、

AppleにiPhoneのロックを解除せよという裁判所命令を出しました。

しかしAppleはこれを拒否しました。

 

そこでトランプ氏は「何様のつもりだ?」という発言ら続けて

このように発言しています。

 

Appleが暗証番号を教えるまでApple製品をボイコットするべきだと思う。

皆さんはどう思いますか?

*省略*

そのiPhoneは現在人々を殺したチンピラの所有物ではない。

今は米国政府がオーナーであり彼の携帯電話ではない。

我々は無理やり他人の電話機を調べるような事はしない。

 

そしてツイッターでも発言しています。

元々はiPhoneから投稿されていて、

支持者からのツッコミでウェブクライアントに変更し再度ツイートしたようですw

翻訳するとこんな感じ。

私はiPhoneとサムスンを使っている。

もしAppleがテロリストに関する情報を当局に渡さない場合、

私は彼らが情報を渡すまで私はサムスンだけを使うだろう。

 

林檎塾からツッコミを入れさせてもらいます。

無理やり他人の電話機を調べる事はしない!と言ってますけど、

じゃあ何故盗聴しまくってるNSAがあるんですか?(´・ω・`)

教えて欲しいですね〜(๑˙ε˙๑)

ってかあれ?愛国者じゃなかったんですか?

「日本はなぜアメリカの車を買わないんだ?」とか言ってたけど、

そのまんまお返ししたい。

なぜあなたはセキュリティーが貧弱な韓国製を使うの?

というか、セキュリティーガバガバのスマホ使ってる人が

アメリカの大統領になろうというのですか?

国防上それは危ないんじゃないですかね?(´・ω・`)

 

さて!

裁判所命令から数時間後、Tim Cook CEOは公開書簡にこう記述しています。

「今回アメリカ政府は、iOSにバックドアを設けるように要請してきた」

そりゃ拒否しますよね(´°ω°`)

家の裏口開けっ放しにするようなもんですから、

セキュリティーもクソもないわけですよw

ハッキングされ放題になるから譲れない問題ですよね(´・ω・`)

国防総省に自由に入れるようにしろって言ってるようなもんです(・ε・*)

そもそもAppleはユーザーのパスワードを知らないし、

中に入ってるデータなんてわからない。

Appleの所有物ではないので手が出せません。

セキュリティーを下げろってのは

全iPhoneユーザーにとってリスキーな話なわけですよ(´・ω・`)

だってあっという間にハッキングされちゃう可能性があるんですよ?

もし大統領になったトランプ氏のiPhoneがハッキングされて、

国防にかかわる情報が漏れたら一大事じゃないですか・・・・

 

ところでなんでドナルドトランプは失言が多くてもやっていけるんでしょう?

気になる人多いんじゃないですか?

トランプ氏は金持ちなので、選挙資金やらなんやら自腹なんです。

だから誰かに媚びたりもしないので色々な事が言えるのです。

現在のアメリカはPC(ポリティカル・コレクトネス)の思想により

言葉狩りが行われています。

PCの思想には「何か討論が起きた時はレイシストといえば勝てる」

なんて標語があるぐらいです(´・ω・`)

まぁそんなアメリカの状況下で、

アメリカ国民が言いたかった事を代弁してくれたのがトランプ氏なんです。

だから支持率が上がるわけ!

「不法移民は排除する!」とも言えない環境だったって思うとゾッとしますねw

あっ日本でも同じかな?

「密航者は出て行け〜とか、密航者の子孫をたたき出せ!」なぁ〜んて言うと

レイシスト!とかネトウヨ!とか言われるわけですよ(´・ω・`)

でもちょっと待って欲しい。密航や密入国は立派な犯罪です。

送り返す事は合法だからレイシストでもないし、右翼でもない。

ごく普通の発言なんですよ(´・ω・`)

それが差別だというなら、法治国家ってなんだったの?って話なわけです。

僕はこのPCが大嫌いです。そうです!PCが大嫌いなんですよ!!(意味深

それこそ人権侵害だと思うんです。

もしあなたが「レイシスト」とか「ネトウヨ」という言葉を使っているならば、

それはあなた自身が差別主義者だと言われても仕方がない状況になります。

もし人の心があるのならば、

法律を守りつつ相手を尊重するのが大事なんじゃないかと思います。

民主主義ってなんだ?!なんだ?!と叫んでいる人たちもいますが、

他人を尊重する事も民主主義の一部だと感じないのでしょうか?

少数派の意見を押し通そうとするより、

彼らが言う話し合いで意見を出し合うべきなんじゃないでしょうか?

「仲良くしようぜ」と言うのなら、まずは歩み寄りが重要だと思うんです。

初めから中指立てて「仲良くしようぜ!」って言われて

仲良くしたがる人はいるんでしょうか?

アメリカだったら銃弾を食らいますよ(´・ω・`)

 

僕はトランプ氏を通して感じる事は、

日本もアメリカのように馬鹿げた世の中になっているような気がするって事です。

話し合いもせずに差別主義者と烙印を押したら相手はどう思うだろうか?

「あっこの人話し合いができない人だ」ってなっていしまい、

周りの人が遠ざかっていくと思うんですよね(´・ω・`)

正直、自分はトランプ氏を支持していますよw

ただ彼は少し無知なので、風刺コメディアンとして支持していますw

彼に核ミサイルのボタンをもたせるのが怖いですからねwwww

馬鹿げたポリティカル・コレクトネスなんかに負けずに戦い通して欲しいですね!

 

最後に言いたい事といえばそうですね〜

PCが嫌いって事ぐらいじゃないかな!うんw

Popular Posts