2015/02/11

Yosemiteの写真 AppはApertureより良いものなのか?

Apertureユーザーでもある林檎塾ですが、

写真 Appの登場により、

ApertureがMac App Storeからダウンロードできなくなります。

あんな重要なソフトウェアが使えなくなるというのは非常に残念ですよね(´・ω・`) 

スクリーンショット 2015 02 11 18 31 19

さて、早速ですがPhotos(写真)を試してみましょう(´・ω・`)

スクリーンショット 2015 02 11 18 07 30

はいはじめます(・ε・*)

 スクリーンショット 2015 02 11 18 07 42

iPhotoライブラリを統合します。

スクリーンショット 2015 02 11 18 05 07

はい出来ました(´・ω・`)b

スクリーンショット 2015 02 11 18 15 44

んじゃあ編集してみましょう。

スクリーンショット 2015 02 11 18 16 29

このワシの手をどう編集してやろうか・・・

まずはフィルターを掛けて・・・

スクリーンショット 2015 02 11 18 17 21

ライト・カラーをいじります・・・

スクリーンショット 2015 02 11 18 18 03

終わりです・・・

あぁ・・・これは・・・iPhoneの写真アプリをMacに移植しただけですね・・・

一応レタッチ機能もありますけど・・・

スクリーンショット 2015 02 11 18 18 27

正直言います。

これは使えない。

だってApertureにある機能が一切ないんですもん・・・

ブラシツールが無いので、スキンスムージングさえも出来ません。

もしかしてGarage Bandのように課金で機能追加という事になるのかな??

まだベータ版なので、どうなるかはわかりませんがw

一応開発者向けにAPIを公開するということらしいのですが、

自分がiPhoneで使っているVscoのApertureバージョンであるVsco Filmが、

この写真アプリに参入すれば良さがアップするかも??

現在のVsco Filmって使いにくいんですよね・・・(´・ω・`)

 

結論で言っちゃうと、このままではゴミです。オワコンです。

Popular Posts