2014/08/24

CES 2014で絶賛されたSound Blaster Roarを試してみた

写真 8 23 14 10 29 06 PM

今回は、CES 2014で専門家・一般来場客から賞賛され、

シンガポールで行われたIT Show 2014やPC Show 2014 Singaporeでは

多くの人々がオーディオ性能に魅了され、併催された展示即売会で

Sound Blaster Roarを買い求める人々で行列ができ、

30秒に1台というスピードで販売された製品をレビューします!

その名も「CREATIVE Sound Blaster Roar」

CES 2014で発表された際、デザインに優れたスピーカーだとは思ってたんですが、

まさかレビューできる機会が来るなんて><

YouTubeの動画ではあまり音の良さが分からなかったですが、

実際に聞くと鳥肌がたちました(°д°;)

まずは開封動画をどうぞ!

スペックは以下のとおりです。

バージョン: Bluetooth 3.0
プロファイル: A2DP・SCMS-T対応 HFP/HSP
オーディオコーデック: SBC、aptX、AAC
通信距離: 約10m(見通し距離)
外形寸法(WxHxD): 約20.2 x 5.7 x11.5cm
重量: 約1.1kg
入力系統: Bluetooth、AUX入力、USB(オーディオ)
端子: DC入力端子、micro USB端子
         AUX入力端子(3.5mmステレオミニ)MegaStereo端子(3.5mm 4極ミニ)
         micro SDカード・スロット DC出力 USB出力(5V 1A)
電源: 内蔵電池式リチウムイオンバッテリー(6000mAh)
        充電DC 15V 1.6A / USB 5V 500mA~1A
電池持続時間(連続再生): 最大約8時間

写真 8 23 14 10 30 38 PM

この製品にはスピーカーが5つ搭載されています。

前面(ロゴがある面)にはデュアル 1.5インチ プレミアムドライバが2機搭載されていて、

両サイドには対向パッシブラジエーター

上部には低中音アクティブドライバーが備わっています。

なにそれ?って思う人のために解説をw

デュアル 1.5インチ プレミアムドライバ
これは強力な高音域ドライバーで高音域拡散をしてくれます。

対向パッシブラジエーター
これは重低音レベルの強化とサウンドステージを広げる役割があります

低中音アクティブドライバー
美しい重低音を創出しスピーカーを安定させる役割とともに
サウンドステージを広げる役割も果たします。

要するに高音域もカバーしつつ、

重低音をバランスよく響かせてくれると言う感じかな?

あと尾の製品はアンプが2機搭載されているので、

高音域専用アンプと低音域と中音域専用のアンプとして振り分けられています。

いい音を奏でる理由はここにあるのかぁ〜(о´∀`о)

動画でも見せましたけど、Roarボタンを押すと音質に変化が出ます。

スクリーンショット 2014 08 24 18 58 48

これは全体的な音量と広がりを増大してくれる機能で、

iPhoneのミュージックアプリから音楽を流しても、

高音質で音楽を楽しむことが出来ました。

深みのある音を楽しみたい人にはオススメですね!

この製品は、音量を最大にしても、ノイズが乗らないので

野外でも屋内でも大音量を楽しむことが可能です!

音の広がりと安定した音質

細やかな繊細な音から迫力のある音まで聞き取ることが出来て鳥肌が><

AirPlayで聞いているような音質の良さなので驚きです(°д°;)

 

他にも嬉しい機能が付いています!

音声録音機能

会議での使用も可能です!

ベッドタイムモード

音楽を再生していても、徐々にフェードアウトして音楽が止まります。

USBポート

iPhoneなどを充電しながら使うことも出来ます。

サイレンモード

災害時に警告音を発したい時に使用できます。

スタンドアロンモードによる音楽再生

micro SDに音楽を詰め込めば、

iPhoneなどのデバイスがなくても音楽を再生できます。

リンクセキュリティ(Bluetooth)

LSモード2: 音楽を再生しながら同時に2台まで接続できます。

LSモード1: 以前にペアリングされたデバイスでコントロール可能

LSオフモード: Bluetoothが接続済みであっても、デバイスを検知可能な状態にしておけるので

グループで音楽を共有する際に使用できます

Megaステレオ機能

2台のSound Blaster Roarを接続して音楽を再生することが出来ます。

オーディオ再生の強化

ニーズに応じてプリセットのオーディオプロファイルをカスタマイズ可能

理想の音楽環境にカスタマイズ出きるのは嬉しいですね!

専用softwareは、Mac版PC版が用意されています。

 

現在「満足できなければ全額返金キャンペーン」というものがあり、

9月4日AM11:49までにCREATIVE Sound Blasterを購入した場合、

その名の通り満足できなければ全額返金するそうです(°д°;)

現在セール中ですが、直販ページなら安く買えるようです!

CREATIVE ストア

Amazonや楽天では少し高めの設定です。

Creative Sound Blaster Roar
Creative Sound Blaster Roar

Amazonで詳しく見る

Popular Posts