2014/06/12

ことえりユーザー辞書専用 Apple用語辞書について(お知らせ)

999

Google日本語入力専用 Apple用語辞書を先日アップデートしましたが、

ことえりユーザー辞書専用 Apple用語辞書について話したいと思います。

 

現在、OS X Yosemiteに更新した際、

Google日本語入力が使用できなくなるという問題が発生しています٩(◦`꒳´◦)۶

それに合わせて「ことえりユーザー辞書専用 Apple用語辞書」も追加で作りました!

実はですね・・・こっちの方が評判がいいんです(´;ω;`)

Google日本語入力を使っていないユーザーもいますし、

何と言っても iOS デバイスとユーザー辞書を共有できる点が強みですよね・・・w

ユーザー辞書構築で簡単なのはGoogle日本語入力ですが、

ことえりの場合、あれですよ・・・

Plistいじって追加していかないといけないんで、少し面倒なんですよねw

(ユーザー辞書からの出力だと余計な顔文字まで追加されてしまう)

 

さて、このことえりユーザー辞書専用 Apple用語辞書ですが(いちいち長い)

Google日本語入力には無い変換項目として、

旧型のMacintoshシリーズまで変換できます。

ただ製品名がやたらと多いので、

「まっきんとっしゅ」「ぱわーまっきんとっしゅ」「くあどら」等で分けています。

Macintosh Performa 575とかMacintosh Quadra 660avとかMacintosh Iivxとかですね・・・

いろいろ表示されるので、

「この機種が足りないゾォォ〜!!」という意見がある方は、ぜひお知らせくださいw

追加でき次第、追加用辞書を配布しますヾ(´∀`*)ノ゛

 

ダウンロードはこちらからどうぞ!

http://ringojyuku.blogspot.com/p/download.html

Popular Posts